子どもやペットにやさしい女性建築士 堀澤理恵

リフォーム・インテリアや趣味を中心にお話します。

省エネ住宅ポイント制度について国土交通省の発表

これからリフォームをお考えの方。

もうリフォームの計画は立てたけどまだ工事が始まっていない方。

今年はリフォームしたいなあと思っているけどまだ悩み中の方。

そんな方にはぜひ利用していただきたい制度です。


省エネ住宅ポイント制度についてぶろぐでたくさん紹介させていただいてます。

国土交通省のHPでまとめて見ることもできますのでご紹介しますね。

省エネ住宅ポイント制度について国土交通省のHPで詳しく説明しています。

以下引用

○省エネ住宅ポイント制度の概要(1ページ)について

○省エネ住宅ポイント制度の内容 ≫詳細について(2月19日更新)
※1月19日の公表資料から一部追記しています。

○説明会資料(省エネ住宅ポイントについて)について

○省エネ基準と各種支援制度との対応関係について(3月3日公表)

○【新築】省エネ住宅ポイント対象住宅基準(共同住宅等)について
※「エコ住宅の新築」及び「完成済購入タイプ」におけるトップランナー基準相当の基準のうち、共同住宅等の基準です。
※平成27年4月1日以降の申請においても、断熱性能要件については省エネルギー対策等級相当の性能でも可能となりました。
※省エネ住宅ポイント対象住宅基準(共同住宅等)の評価方法について(3月4日更新)

 

ポイントの交換方法や、その他の概要等につきましてはこちらで説明しています。