パラコード・いぬ・ハンドメイドのmorie

犬や猫の首輪・リードをオーダーメイドするパラコード作家のmorieのブログです。

久しぶりに行くと発見があるんだね〜

十数年ぶりに通いはじめた新潟市内の皮膚科。







息子がアトピーだったのでむかしむかしは毎週通っていましたね〜。







最近はというと、すっかり粘膜系が弱ってきました。







天気がいいと花粉やPM2.5も気になるう〜。







ということで予防策をとるのも大切ですね。







そしてこの皮膚科にはいろんな方が通ってきていて、皮膚科なのにいろんなことをみてくれるので有名らしい。







風邪をひいても、お腹の調子が悪くてもちゃんと診察してくれてお薬の処方箋をだしてくれちゃいます。







トイレには「さすが!皮膚科!」とおもわせる(^O^)







化粧品がずら〜り。シミやイボなどのレーザー治療も行っているのでお化粧を落とした方への配慮なのかと。







どこでもそうですが、出かけた先々でトイレが綺麗だと嬉しくなりますね〜。







きっと女性はそうゆう人多いのでは?







仕事柄いろんなところへ出かけて行って、トイレチェック〜が趣味といえば趣味ですかね(笑)







たま〜に洗面台が水でビシャビシャだと嫌なきもちになりますよね。







外出先でトイレや洗面所を利用するときはお掃除してくれる人の気持ちになって綺麗にしてでてくるのがマナーだと。







なので、洗面台を拭くためのティッシュや布巾が置いてあると



「うれしい〜!!」







女性としてこの先も何十年も生きるのだから(たぶん)



男性にはできない目に見えない配慮ができるようにと・・・











心がけている・・・つもり(笑)











さあ今日は女の子の節句「ひなまつり」



年なんてかんけいな〜い!!思いっきりお祝いしましょ(^^)

ブログをまとめてみる >



新潟で水回りのリフォームから外壁などのリフォームはボニタプライアで!!