パラコード・いぬ・ハンドメイドのmorie

犬や猫の首輪・リードをオーダーメイドするパラコード作家のmorieのブログです。

賃貸と温水洗浄便座

温水洗浄便座をすでに使っている家庭も多いでしょう。
賃貸マンションなどでは利用者が自分で設置しなければならないケースがほとんどです。

最近建設された物件なら、温水洗浄便座になっています。トイレのリフォームの際に温水洗浄便座に変更することが多いようです。

リフォームをするまでもなく、温水洗浄便座だけを交換することができます。 ではそのための注意事項を紹介しましょう。

現在のトイレの便器の形や寸法を確認します。 そのためには便器に貼ってあるラベルから品番を確認しましょう。

品番がわかればメーカーのホームページから正確な寸法を確認することができます。 便器の周囲の空きスペースを測ります。

便座のふたを開ける時のスペース、操作ボタンのスペースなどが必要です。 空きスペースがないと設置できないケースがあるのです。

便器の品番がわかれば、利用できる温水洗浄便座の型式が決まります。 温水洗浄便座はいくつかのメーカーがありますから、自分の好みで選べばいいでしょう。

基本的な機能は変わりません。 形やボタン操作が少し違いますから、説明書をよく読むといいです。 温水洗浄便座の取り付けは簡単です。

便座の後部にボルトがありますから、緩めると外れる構造になっているのです。 女性は無理かも知れませんが、男性なら簡単に交換できるでしょう。

トイレを温水洗浄便座に交換するだけで、トイレが快適になることは間違いありません。

新潟で水回りのリフォームから外壁などのリフォームはボニタプライアにおまかせください!!


東芝 温水洗浄便座 クリーンウォッシュ パステルアイボリー SCS-T160

東芝 温水洗浄便座 クリーンウォッシュ パステルアイボリー SCS-T160