パラコード・いぬ・ハンドメイドのmorie

犬や猫の首輪・リードをオーダーメイドするパラコード作家のmorieのブログです。

スマホの着信音は「My Hero」

今週のお題「私のテーマソング」

 

f:id:rainha-rie10:20151010180625p:plain

 

今年からスマホの着信音は中田翔の登場曲、ビーグルクルーの「My Hero」にしています。

 

 

テーマソングと言ったらおおげさではありますが。

 

 

なぜに新潟出身の私がファイターズの中田翔の登場曲?ですよね。

 

 

これには理由がありまして、たまたま北海道に旅行にでかけたときに空港で耳にしたのです。

 

 

ちょっといい感じの曲だなあ〜というよりは、最初は歌詞がなんて言っているのかわからなくてネットで調べたのです。

 

 

歌詞はこんな感じ♪

 

 

「ずっとお前に助けられた分 俺らが助ける番だね 豪快な夢を見せてくれ エールを送るよMy HEROへ 勝利を目指して歩いてる 負けるはずないと信じてる ド派手な夢の放物線を見せて さぁ始まるSHOW TIME」

 

 

調べてみたら中田翔さん本人が出演しているPVもあって、かっこいいったらありゃしない。

 

 

中田翔っていったら高校野球で活躍したことしかしりませんでしたけど。

 

 

いまでは北海道日本ハムファイターズの4番なんですね。

 

 

今年のホームランの数はちょっと満足いくほど打てなかったみたいですが。

 

 

にわか野球ファンとしては中田翔よりも陽岱鋼のほうが好きです^^;

 

 

クライマックスシリーズというのがあることも最近知りました。

 

 

セ・リーグパ・リーグもはじまったのですねえ。 

 

 

「ド派手な夢の放物線を見せて さぁ始まるSHOW TIME」