パラコード・いぬ・ハンドメイドのmorie

犬や猫の首輪・リードをオーダーメイドするパラコード作家のmorieのブログです。

綾瀬はるか主演「きょうは会社休みます」の放送日♪

「きょうは会社休みます」の第7話の放送日♪

3連休はどんな過ごされ方をしていましたか?

3日間っていうと長いようで短い休日ですね。でもこういった休日を何もしないで過ごすよりも。

温泉に行ったり、美味しいものを食べに行くなど、日常と違う生活をするということで次に仕事に入った時のモチベーションが変わるようです。

どうせだったら普段できないことをしようと思い、私は車で遠出して、その土地で有名なものを食べまくってきました。

おかげさまで心もお腹もいっぱいになって昨日からの仕事にとりかかっています。

そのお話はいつか書きますね。

ところで、きょうは毎週水曜夜10時の「きょうは会社休みます」の第7話の放送日です。

このところずっとはまっているこのドラマについてブログに書いています。

ドラマにはまった理由は以前にも書いたので割愛しますが・・・。

綾瀬はるかさん演じる青石花笑の家の間取りを仕事の合間に着々と書いているところです。

この仕事の合間に・・・というところはちょっとわたしとしては強調したいところです(笑)

いまとりかかっている工事が順調にいってくれることを祈りつつも週1回のドラマにうつつを抜かしていると思われては困りますので。

きょうの内容は・・・。同棲に悩む花笑の気持ち・・・そこへ田之倉が風邪をひき、花笑は看病のために田之倉の部屋へ。

花笑は年下彼氏と同棲する女へ生まれ変わることができるのか!?

という感じです。

出会いからまだ間もない二人の今後とともに、私としては花笑の実家の間取りを完成させるためには、もっと実家の撮影が増えて欲しいと願うばかりです。

同棲することとなると花笑の実家はもしかして終了となるかも・・・と。少々ビクビクしながらドラマの展開をマモルっているところです。

そうそうマモルのことも気になります。

自分が面白い!っと思ったドラマってあっという間に終わってしまうイメージがあります。

これは楽しい時間はあっという間に過ぎるにと同じですね。

あと3回くらいで最終回となると思うと益々青石家の間取りの完成を急がねば・・・・。

きょうは会社休みます。 7 (マーガレットコミックス)

きょうは会社休みます。 7 (マーガレットコミックス)