パラコード・いぬ・ハンドメイドのmorie

犬や猫の首輪・リードをオーダーメイドするパラコード作家のmorieのブログです。

リフォームへの思いをイメージ化してみましょう

11月に入ったとたんに寒くなりましたね。
こんな秋の夜長は読書やテレビにはまります。

昨夜の水曜10時の「きょうは会社休みます」第5話はご覧になられましたか?

私は毎週見ています。
ドラマの展開は中盤というところでしょうか。

青石花笑の恋人の田野倉君を初恋の人だという若い女性があらわれて。逆に相談を持ちかけられて付き合っていると言えなくなる花笑。

結局はばれてしまって女性の気持ちを傷つけておまけに田野倉君からも距離を置かれてしまいました。

花絵の心の声は田野倉くんにはまだ届いていないようです。

たとえば。住宅をえらぶときに夫婦で言いたいことをがまんしていたり、思いをきちんと業者に伝えていないと、あとでひどい目に会います。

リフォームでも同じです。思い描く理想の住まいのイメージを文字や絵にあらわして形にしていかないと、結果ちゃんと伝わらなくてイメージが違うものになってしまいます。

絵心や文章力が無くても大丈夫です。今はネットで色々なものを検索できますから、これだというイメージを保存して業者に伝えることも可能です。

思いついた時に将来の住まいへの思いをイメージ化しておくことが大切です。

カタログを切り抜いたり、雑誌を保存しておくのもいいでしょう。

来週から「今日は会社休みます」のドラマは急展開となるのでしょうか?
朝尾さんの急接近も気になるところではありますが。

青石花絵の心の声はちゃんと田野倉君に伝わって、二人がハッピーに慣れるよう願うばかりです。

思いは言葉にしないと伝わりません。

ドラマの展開も気になるところですが。

リフォームしようと思ったらちゃんと思い描くイメージをつたえましょうね。

きょうは会社休みます。 2 (マーガレットコミックス)

きょうは会社休みます。 2 (マーガレットコミックス)