パラコード・いぬ・ハンドメイドのmorie

犬や猫の首輪・リードをオーダーメイドするパラコード作家のmorieのブログです。

青石花笑のこじらせ女子感にはまっています。

毎週水曜日夜10時放送のドラマ「きょうは会社休みます」にはまっています。

老舗商社の帝江物産食品部で事務職を勤める綾瀬はるかさんが演じる青石花笑。

30歳目前にし未だ男性経験ゼロ、実家暮らしのジミ〜なOL。自分の女子力に自信が持てない一方で、様々な妄想を捨てきれない厄介な「こじらせ女子」のおはなし。

この「こじらせ女子」の意味が最初はわかりませんでした(汗)


正直、「きょうは会社休みます」のイケメンばかりのキャストを見て「んん〜どうかなあ」としぶしぶ見始めたのですが。


これがまたはまりまくっています。


綾瀬はるかさんがこの青石花笑の役にもぴったりです。


大学生の彼とのメールのやりとりや、脇を固める俳優さんたちがまたいい味を醸しだしています。


とくに、花笑の親友役の笹野一華役の平岩紙さん♪
ファブリーズのCMでお馴染みの役者さんですが、今回初めて名前をしりました。


二人のやりとりが笑わせてくれます。


高畑淳子さんもどんだけテレビに出とるねん!っていうほど最近はよくお見かけします。


紫綬褒章まで取ってしまいましたものねえ(すごい!!)


いろんな味のある俳優さんが「今日は会社休みます」脇を固めて若い俳優さんを引き立てている感じ。


そしてそして。原作まで読み始めてしまいました(笑)


「若者たち」や「昼顔」などが終了して、もう面白い番組がないことで、読書の秋に突入と思っていただけに・・・。


新たにはじまった「ドクターX」とともに「きょうは会社休みます」にはまる秋の夜です。


きょうは会社休みます。 7 (マーガレットコミックス)

きょうは会社休みます。 7 (マーガレットコミックス)