パラコード・いぬ・ハンドメイドのmorie

犬や猫の首輪・リードをオーダーメイドするパラコード作家のmorieのブログです。

斉藤工さんおすすめの深夜特急

深夜特急』(しんやとっきゅう)は、作家・沢木耕太郎が26歳の時に
旅をした紀行小説です。

大沢たかおさんが主演して番組にもなっています。
youtubeでみれますが、私は読んでから見ることにします)

ミッドナイト・エクスプレスからきているようです。


ドラマ「昼顔」は終了しましたが。

もともとは斉藤工さんの映画工房やバックパッカーしていたお話を
聞いてファンになったので。

ドラマよりも趣味に感銘しています。


私もまだ本を購入したばかりですが^^
;

あらすじをちょっと。


インドのデリーから、イギリスのロンドンまでを。

バス(特に路線バス、高速バスなどの乗り合いバス)だけを使って一人旅をするという目的で

日本を飛び出した主人公「私」の物語であり、筆者自身の旅行体験に基づいているそうです。


当初は日本からデリーまで直行してしまうつもりだったが、途中2か所のストップオーバーが認められる航空券を手にした私(主人公)は香港とバンコクを選び・・・。

様々な人々と事件に出会いながらロンドンを目指すお話です。

6巻まとめて購入しましたが。どんどん読めてしまいそうな内容になっていますので。

旅好きな方にはおすすめです!!