パラコード・いぬ・ハンドメイドのmorie

犬や猫の首輪・リードをオーダーメイドするパラコード作家のmorieのブログです。

部屋を活かせば人生が変わる

「あなたのやる気の99%は部屋の「流れ」が決めている」
このキャッチに惹かれて本を買いました。

そして、仕事柄「部屋」「掃除」「収納」に興味ありありの私は一気に読みました。

題名は「部屋を活かせば人生が変わる」という部屋を考える会の総勢30名ほどのメンバーが著者さんが書いている本です。

「断捨離」「人生がときめく片付けの魔法」などなど読んだなかでも、ちょっと最近にはない、目からうろこのお話がギッシリでした。


こんな書き出しではじまります。

人生がうまくいく人と、うまくいかない人を
分けているのは、能力ではなく、環境です。

部屋には人生を変える力があります。
あなたがこれからどんな人生を送るのか。

そのすべては、あなたの部屋にかかっています。

あなたはいまどんな部屋に暮らしていますか?

この3日間、掃除機をかけていない。

シーツを1週間以上交換していない。

シンクに汚れた食器がたまっている。

本棚にはギッシリと本が詰まっている。

ひとつでもあてはまるなら、あなたの部屋は、
あなたの人生の邪魔をしています。

すぐに部屋を変えましょう。

しかし、勘違いをしてはいけません。

変えるのは「部屋」であって「あなた」ではありません。

なぜなら・・・・。


この続きはぜひ本屋さんで購入して読んでみてください。



読んだからといって私の人生が大きく変わったとは思いませんが
すくなくとも影響はうけました。

読んですぐに電気屋さんに走ったのです。
その理由は・・・。次回にブログに書こうと思います。

楽しみにしていてくださいね。