パラコード・いぬ・ハンドメイドのmorie

犬や猫の首輪・リードをオーダーメイドするパラコード作家のmorieのブログです。

初フライト〜byもも

仕事の一段落がついたのでももを連れて出かけることにしました。
今回はなんと!飛行機での旅です。

事前にいくつか問い合わせをしました。タクシー会社・バス会社・JR東日本・航空会社などなど。

タクシーはまあまあ対応してくれます。会社によっては事前に「犬好きの人で」とお願いすることも可能です。

バスはゲージに入れれば体重に関係なく乗車することが可能だそうです。

JRはどうかというと。ゲージまたはキャリーに入れて総重量が10kg以内が限度です。ももは12・8kgありますからこの時点でアウトです。

じゃあどうするか。空港に一日駐車すると800円。タクシーだと片道5500円くらい。

1周間旅行するとなると車で行った場合は5600円。タクシーだと往復11000円。車でいいじゃん!!

ということになり結局はいろいろ検討したあげく車で空港までいきました。

ここからがももの試練の場です。空港の受付カウンターにてキャリーに入れられしばしの別れですが。泣く泣く〜。私が搭乗口に入ってもまだ聞こえるくらいに大泣きしてました。

途中にかなり揺れましたのできっとずっと泣いていたかもです。わずか50分の飛行時間でしたが・・・。

到着口について対面するまでは私も心配でドキドキでした。
多少びびったのでしょうか?少々ちびってしまったようです。

何はともあれ無事に現地に到着して無事に対面することができて一安心です。

今度は帰りの飛行機です。
やっぱり泣くかなあ。でももう覚えていて慣れたものになっていればいいのですが。

ともあれ二人の旅はまだまだ始まったばかりです。楽しんで帰りたいと思います。