パラコード・いぬ・ハンドメイドのmorie

犬や猫の首輪・リードをオーダーメイドするパラコード作家のmorieのブログです。

気づくこと

自分では意識していないことですが言われると「ああそうか」と
きづかされることが多いこと。

自前の天然ではありませんが。ちゃんと意識していないと、時々は
抜けてしまいます。

今のお仕事をする前は保育士でした。
家庭のこと。子育てのことをお母さんたちと一緒に悩んで
時には相談される立場にいました。

ですから自分の子育ての時にとっても参考になっていたと覚えています。
でも、人って忘れるんですね。

あのときに言われたこと。
最近になって指摘されたこと。

一緒じゃん!!って思う事しばしば・・・。


意識するのと、しないのとでは全然違います。
まるで違う。このブログもそう。


いろんな場所に行って、いろんな経験をして。
そうして人は人生経験を積んで行くのでしょうね。

ちゃんとしていなくても見ていてくれる人がいて。
私のこれからの人生をこの先どうやって生きていくか。

これからが正念場です。
生きてきた皺の数だけ、自分の人生に責任をもたないと。

まだまだこれからです。
明日からの出張も今後の私の生き方に大きくかかわっていきことでしょう。

座右の名は「やってしまった後悔はだんだん小さくなるけれど
やらなかった後悔はだんだん大きくなる」ですから。