パラコード・いぬ・ハンドメイドのmorie

犬や猫の首輪・リードをオーダーメイドするパラコード作家のmorieのブログです。

新潟市の補助金(2)

こんにちは♪

今日は「新潟市助成金(2)」です。

私が参加している新潟パワーランチでも紹介させていただきました。

新潟市では住まいのリフォームについて

新潟市健幸すまいリフォーム支援事業」という補助金支援を

8月から行っています。

「子どもを安心して産み育てられ、高齢者等が安心して暮らせる健康で
幸せな住環境を創出することを目的として、既存住宅のバリアフリー
及びそれに併せて行う居住環境や住宅機能の維持・向上のための住宅リフォーム工事を
行う方に、その費用の一部を補助します。」

という主旨です。

11月22日現在で900万円ほどになっています。

昨日の28日で950件ほどの応募があるそうです。

1億円の予算が900万ですからかなりのスピードです。

対象となる工事について・・・。
○基本工事 :既存住宅又はその敷地のバリアを改善または解消し、
 快適な住環境とするためのバリアフリーリフォーム工事(必須)
○プラス工事:基本工事と併せて行う居住環境・住宅機能の維持・
 向上のための住宅部分のリフォーム工事
○自ら居住または実績報告書の提出までに居住を予定している
 住宅において、上記補助対象工事を発注し行う個人

リフォームについて少しでもお考えの方には必見です!!

申請は駆け込みな感じです。工事は来年の3月15日までに終了すればいいので

「春までになんとかしたいよなあ」

「おばあちゃんの部屋を直したいなあ」

なんてお考えのかた。お急ぎを

詳しくは「新潟市健幸すまいリフォーム支援事業」 ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.city.niigata.lg.jp/kurashi/jyutaku/jukankyo/03sumai/kenko.html

当社で申請の代行を行っております。