パラコード・いぬ・ハンドメイドのmorie

犬や猫の首輪・リードをオーダーメイドするパラコード作家のmorieのブログです。

全宅連セミナー

こんにちは♪ボニタプライアの堀澤です。

全国宅地建物取引業協会のセミナーに行ってきました。

会場はなぜか。代々木ゼミナール

大雨で写真がブレています。

全国一斉の講習でした。



題目は。

「持続可能な国土づくりに向けて不動産業が目指す方向について」

「これからの中小企業のすすむ道とは」

「中小企業にとっての『インスペクション』とは」

Facebookを不動産業に活かす」


わたしとしては最後の「Facebook・・・」が一番興味がありまして

参加させていただきました。


ここの部分の講師は株式会社ソーシャルメディア研究所の熊坂仁美さん。

内容としては

Facebookは直近の売上を上げるものではなくファンを作るためのもの」

じゃあ。ファンを作るには?

・コミュニティを意識
・コンテンツを頑張る
・人の会話の中に自然に入るように
・写真をとにかく頑張る
・自社のコミュニティを造るという概念を持つ

などなどまとめるとこんな感じのことをおっしゃっていたと思います。

私もまだまだ勉強不足で、講習を受けてもその時だけで

すぐに忘れてしまいます。

なのでこうして書き留めておくことも大切かな。って思います。