パラコード・いぬ・ハンドメイドのmorie

犬や猫の首輪・リードをオーダーメイドするパラコード作家のmorieのブログです。

管理建築士講習

昨日参加した管理建築士法定講習。

場所は万代の総合資格学院。って・・・・。

受付の男性に電話三井のリパークに止めたらすぐにわかりますよ」  
「・・・・・・」

朝から迷子になる私。うろうろしてたら

同じ感じでうろうろしている男性発見!!

「あのう。NDKビルって?」

「ぼくもそこ行くんですが」

やった!!いい人発見!!

「ぼくもいま聞こうと思って。」

「・・・・・・」


でもって迷子の二人。

「えい!ここか〜って」入ったら守衛さんが

「ここの3階」って普通の顔して教えてくれました。

もっとわかりやすく書いて!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


なんとかセーフでしたが。

男の人ばっかり。やっぱりね。とほほ。



午前9時半から午後5時40分まで。

ビデオ講義が1〜4限あって。

(昼ごはんはコンビニのサンドイッチ・・・いいなあ

パワーランチの人たちは今頃・・・しょぼん)

一人淋しく机の上で食べました。


最後に修了考査のテストが60分ありました。


修了考査は合格しないと再受講なのだそうゾゾオ・・・・
それを聞いた私は必死でした。

だって!!またこんなとこ来たくないですもの!!

見てください。この付箋の数!?!?
学生のころだってこんなに勉強しなかったです。

この年で不合格はいやだなあ。


そんなこんなでみなさん必死で頑張っていました。

同じ顔には会いたくないね。


学園の入り口に貼ってあったのをちょいと失敬。

建築士を目指す学生さんがこれを毎日見てるんだろうなあ。

「頑張れ諸君!!」・・・古い・・か。