パラコード・いぬ・ハンドメイドのmorie

犬や猫の首輪・リードをオーダーメイドするパラコード作家のmorieのブログです。

連休中にしたこと。

言い訳するわけではありませんが・・・。
新会社設立の準備でドタバタ続きの私。

それなのにまたまたセミナーにでかけました。

新潟ユニゾンプラザで三連休のど真ん中の日曜日。

大好評!峰岸講師の
賢く!そして後悔しないための「家づくり勉強会」
に出かけてきました。

内容は・・・

少しの知識で住宅費の負担が軽くなる。
単に安いことだけを強調した住宅なら
世間にあふれている。・・・でもそれでは意味がない!!

ハウスメーカーの住宅はなぜ高いのか?
◎住宅の一部がインターネット受注できるとしたらいくら安くなる?
◎マイホームを購入して10年後に後悔しないための事前チェックポイント
◎建築家のデザイナーズ住宅を安く建てるための方法とは?
◎性能を下げずに、価格を下げる方法とは?
◎3割引きで住宅を取得する方法とは?
◎お得な土地の見つけ方は?
◎マイホーム購入のタイミング、あなたにとって最適な時期は?

などなど。講師の先生は峰岸正俊さんと東京海上日動の田口仙人さん。
どちらのお話も実に興味深く、感動でした。

それに付け加えて。。。

ライフプランや。金利のお話。
頭金貯めてからマイホーム購入するのと
今、購入するのとの支払う金額の違い。

1万円預けて2万円にするには何年かかる?クイズなどなど。

知りたい方は当社まで。

ちなみに今週末も土日はセミナーです。
(いつ仕事してるの?ってよく聞かれます。)ナイショ(#^.^#)

もちろん三連休!ラーメン好きの私としては毎日あちこちいきました。
詳しくはfacebookのぞいてみてください。

株式会社 ボニタプライア 
      bonita praia
建築・設計・土木・リフォーム

国道402号線沿い。往来橋手前。
JR内野駅から徒歩15分。お車で3分。
わんこのいる会社です。
どうぞお気軽にお立ち寄りください。

〒950−2102
新潟市西区五十嵐2の町8688
TEL025-262-3911
FAX025-262-2447