パラコード・いぬ・ハンドメイドのmorie

犬や猫の首輪・リードをオーダーメイドするパラコード作家のmorieのブログです。

地域ビルダー応援セミナー

新潟日報さん主催し、住宅金融支援機構北関東東支店さんが協賛の
セミナーに出かけてきました!!

内容は・・・

ビルダーと呼ばれる住宅建設業者さんらに営業や

ローンに関する知識を深めてもらおう。ってことで

講師は第一部は住宅情報シンクタンクの音地常弘さん。

第二部は住宅ローンに関するコンサルタントの淡河範明さん。

住宅見学会用のチラシの効果的なつくり方やコストの押さえ方。

金融知識の重要性などなど。盛りだくさんでした。

みんなまじめに聞いていました。

「地域ビルダー・・・」ってこんな私たちが行っていいの??

と半信半疑でしたが。

はっきり言って。

行ってよかったです。

本当に私がまさに今悩んでいることがタイムリーに聞くことができて。

一緒に行ってくれたうちの女性(わかさん)も感動!感動!

だったようです。

こんなセミナーだったらいつでも参加したいです(*^。^*)

新潟日報さん。講師の方々感謝です!ありがとうございました。

そしてなんと!なんと!

講師をしてくださったホームローンドクター株式会社の代表であります。

淡河範明さんが今朝ほど電話をくださり、我が家?わが社?に

いらしてくださったのです。

恐れ多いことですが。

びっくりよりなにより。休みで自宅にいた主人とうちの看板わんこのももさんとで

対応させていただきました。

あ〜きっと。残念。って思っていることでしょう。

「こんな小さい会社??」って目が点になったのでは??

緊張していろんな聞きたいことも聞けず。一人で舞い上がってしゃべってしまい。反省。

ここじゃあ商売にならないと思われてもかまいません。

これからですから我がボニタプライアは。


でもせっかく来ていただいたので。

これを期に。心機一転。ますますやる気だけは人一倍になりました。

本当にありがとうございました。この場をかりて御礼申し上げます。


最近はfacebookに書き込むことが多いのでこちらものぞいてみてください。

私の毎日の失敗ぶりやらなんやら書き込んでおります。

Facebook メールアドレス。
rie.horisawa.3@facebook.com