パラコード・いぬ・ハンドメイドのmorie

犬や猫の首輪・リードをオーダーメイドするパラコード作家のmorieのブログです。

あれから1年・・・

「復興」ってことばを小学生でも知っているって
さみしいね。
普通に生活してきたこの1年。

一日中テレビつけてたら・・・。
何も変わっていないんだ!って知らされました。

「絆」なんて関係ない!って怒鳴ってる被災地の女性。

この先何ができるんでしょう?私たちに。

遅ればせながら。図書館の新刊かりて読んでみました。
児童書だから読みやすい!!

そして今日からまた1年が始まりました。
普通の我が家の生活。
でも忘れずに考え続けようと思います。私なりに。

久々のわんだーらんにて。
ご近所の2コーギー「ランちゃん」「アンちゃん」親子♪

なんとなくももに似てます。
当たり前か!?コーギーだもの。

そして2時46分。ドッグランにて 黙祷。。。

心なしももは立ち止まってじっとしていました。

帰りに出会った近所のにゃんこ。

かなり怒ってます。ももは少々引き気味。

ムクムクで超かわいこちゃん

けど。やっぱり私はわんこ派ですう