パラコード・いぬ・ハンドメイドのmorie

犬や猫の首輪・リードをオーダーメイドするパラコード作家のmorieのブログです。

日本一の訓練士!藤井先生

第1回しつけセミナーに参加しました!!

スライドにて講演のあと。
ドッグランで実践♪
「日本一のカリスマ訓練士 藤井先生」

無駄吠え・引っ張りなどなどの問題行動を2秒で解決!
ってどうよ!って思っていましたが。


いやいや。目からうろこでした。はい。申しわけありません。

「ゆうちゃん」と「ももちゃん」はぽっかーん。

うまく説明できませんが。

「わんこ」と人間の関係を考えさせられた一日でした。

朝の散歩から実践!!

「え〜っ!なんでいつもと違うの??」って顔してましたが^^;

昨日習ったからといってきょうからうまくいく筈ありません。

やれることをやっていって。

出来る限り「もも」にストレスのかからない。

おだやかな日々を送ってもらいたいです。

そのためにもたまには心を鬼にしないとです。

第1回ってことは2回目もあるんだろうか・・・。

この次までに昨日習ったことはできるようにしよっと。

DVDでよくわかる!藤井聡の愛犬のしつけ (実用BEST BOOKS)

DVDでよくわかる!藤井聡の愛犬のしつけ (実用BEST BOOKS)

カリスマ訓練士・藤井聡の犬にバカにされない飼い主になれる魔法の育て方

カリスマ訓練士・藤井聡の犬にバカにされない飼い主になれる魔法の育て方

マル・マル・モリ・モリ!((フルサイズ)薫と友樹の振り付き映像(スペシャル・バージョン)DVD付)

マル・マル・モリ・モリ!((フルサイズ)薫と友樹の振り付き映像(スペシャル・バージョン)DVD付)

マル・マル・モリ・モリ!

マル・マル・モリ・モリ!

ステキな日曜日~Gyu Gyu グッデイ!~(初回限定盤)(DVD付)

ステキな日曜日~Gyu Gyu グッデイ!~(初回限定盤)(DVD付)

[rakuten:kawaiikan:10004214:detail]