パラコード・いぬ・ハンドメイドのmorie

犬や猫の首輪・リードをオーダーメイドするパラコード作家のmorieのブログです。

「おすすめの本」

昨日はももちゃんは一日
「わんだーらん」さんへ。

仲良しニモ君と飽きるほどあそんだらしい。
楽しそうな様子は「あいちゃんのブログ」
に掲載されていま〜す!!
http://ameblo.jp/wonderrun-ai/


昔からずっと好きな作家さん。
夏目雅子さんの元ご主人の「伊集院静」さん。
この方の書いている本は全部読みました。
(殆ど図書館ですが・・・)
旅が好きで。
お酒が大好き。
ギャンブル好き。
美術が好き。

なかでも「美の旅人」上下巻は分厚い本で
値段もなかなかのもの。
けど、どうしてもこの本だけは手元におきたくて
大金はたいて数年前に購入。

思い出しては何回も読んでいます。
結局私はドキュメントものが好きってことか。

十五夜もすぎて秋の気配かと思いきや。(こわい!モモちゃん)

猛暑!残暑!なんていうのこの天気!
ももは新潟弁でいうと
「あっちぇえし、もうぐれそう!!」
ってハアハアしてます。
こんな日は動かないのが一番。

読書の秋らしくなんないかなあ。

伊集院静とは編集

美の旅人 スペイン編  1 (小学館文庫)

美の旅人 スペイン編 1 (小学館文庫)

美の旅人 フランスへ

美の旅人 フランスへ

大人の流儀

大人の流儀