パラコード・いぬ・ハンドメイドのmorie

犬や猫の首輪・リードをオーダーメイドするパラコード作家のmorieのブログです。

9.11から10年・・・3.11から半年

日本人24人を含む2977人が犠牲になった2011年の
アメリカ同時テロから10年。
翌年の同じ日に叔父さんが亡くなったので昨日は9回目の
命日でした。
もうそんなに経ったの?と思ったり、まだそんな?って
思ったり。けど何年経っても言えることは・・・。
追悼式を見るかぎりでは遺族の悲しみは何も変わってないってこと。

3.11からも半年。
人間にあたえられた機能。
「思い出す」こと「忘れない」こと
できることなら思い出したくないし。
忘れたい事でしょう。
なのに・・・石巻で火事。4人が死亡。
なんてこと。ご冥福を祈ります。

昨日は自宅待機中!?に製作したこれ!
を届に「わんだーらん」さんへ。

久々のドッグランのあとはセルフシャンプー。
ふわふわももちゃんに変身Ⅴ3!!

日曜日とあって沢山のわんこたちが入れ替わり
遊びにきていました!
シャンプーのあとはボーイフレンドの「ニモくん」と
大はしゃぎ。
ちょっとドッグランで遊びすぎて疲れてた感じでしたが^^;

新しいもの好きのママは・・・。

また買ってしまいました。
けど今回は超おすすめ!!
「使い捨てウエットタオル」なんと!バケツ入り。
(ちなみに詰め替え用もあります)
買う前に使わせてもらったけど。
アスファルトを走って「ガサガサ」のももの肉球にも
フィット。こうゆうの探していたのでラッキーでした。


それとこれ?なんていうんだっけ?
骨型の・・・・。「つなぐやつ」
名前わすれた・・・・。
散歩のときのお水のお皿やなんかウエストポーチに
いい感じ。。

ふわふわももはいい気分でなでしこの最終戦
みながらzzz。いい気なものでしょ^^

DVD>衝撃のドキュメント9.11同時多発テロ (<DVD>)

DVD>衝撃のドキュメント9.11同時多発テロ ()

ユダヤ人が悔い改めれば世界に驚くべき平和が訪れる―米同時多発テロ事件はなぜ起きたか

ユダヤ人が悔い改めれば世界に驚くべき平和が訪れる―米同時多発テロ事件はなぜ起きたか

なでしこ力 さあ、一緒に世界一になろう!

なでしこ力 さあ、一緒に世界一になろう!

ありがとう。日本女子代表 なでしこジャパン21人のヒロインたち (COSMIC MOOK)

ありがとう。日本女子代表 なでしこジャパン21人のヒロインたち (COSMIC MOOK)

[rakuten:nihonkaki:10006267:detail]
[rakuten:mylab:10003081:detail]