パラコード・いぬ・ハンドメイドのmorie

犬や猫の首輪・リードをオーダーメイドするパラコード作家のmorieのブログです。

夏の落し物

なかなかもものお腹が治らないので
わんだーらんさんのご近所にある
「ねこの手」動物病院に行って来ました!

本当は水曜日に行ったら休診で↓なのに駐車場にいらした先生は
「何かあったら電話ください」と
初対面の私に携帯の番号を教えてくれました。

すごく丁寧に診察してくださって、検温と検便もしてくれて取り敢えず4日分の
お薬で様子を見ることに。(わんこも夏の疲れ??)

そしてお薬の無くなる4日目にして治りました!
やっとコロコロのいい「う○ち」

「お腹痛いよ〜」って言えないからきっと苦しかったでしょう。
でも良かった良かった。一安心です。(^-^;
獣医さん曰く・・・・。
わんこのフードもきちんと表示をみること。
あげる量や原材料などなど。
これからはそれだけでなく、放射能にもきをつけて
あげないとです。

知り合いのわんこ仲間のご夫人はご家族が福島に
いらして。地震以降は子どもたちが魚をいっさい
口にしなくなったとのことです。

そういえばいま呼んでる本にこんなことばが
書いてありました。


「Power station in the next state」
発電所は隣の州に作ってください。
(電気だけはこちらに貰います)
電気は思う存分使いたい。でも公害を出す
発電所はお断り・・・・一体どこでどのように
電気を起こしたらいいのでしょう。

毎日節電を少しずつでも頑張っているつもりですが。
時々トイレの電気の消し忘れや、扇風機の
つけっぱなしに気がつくと。
我ながらがっかりします。まだまだだなって。

のど元すぎればなんとやらで人間は忘れやすい
いきものですから。
これを機会にもっと生活をシンプルに変えていく
チャンスだと思っています。

昨日は姪っ子の中学の運動会でした。
(何年続けて運動会見てるんだろう。。。)

台風が去ったあとの新潟は37.5度という
風邪を引いたような気温のなか、子どもたちは
元気一杯でした。

もう9月。まだ9月。
なのに熱中症に気をつけないとです。
昨夜は疲れてなでしこジャパンの結果は夢の中
でした・・・・zzz

岐路―3.11と日本の再生

岐路―3.11と日本の再生

ワンちゃんの手作りごはんの作り方 [DVD]

ワンちゃんの手作りごはんの作り方 [DVD]

かんたん! 手づくり犬ごはん

かんたん! 手づくり犬ごはん

食べてなおす 手づくり犬ごはん

食べてなおす 手づくり犬ごはん