パラコード・いぬ・ハンドメイドのmorie

犬や猫の首輪・リードをオーダーメイドするパラコード作家のmorieのブログです。

ハーブの季節ですね

ラムサール条約にも登録されている。
西区赤塚にある「佐潟」公園。
その中にある「ハーブランドシーズン」
今年の春から数回通っています。

ハーブを使って手作りの石鹸や虫除けスプレーや
化粧水などを体験で作る事ができます。

夏の暑いときはひっそりしていて。
でも秋になると庭がいい匂いになるので
春先の新芽より、秋の収穫のときこそ
「ハーブの季節」だと思っています。

いつも行くときは「もも連れ」なので
まだ挑戦してはいないのですが^^;

いつかやってみたい!!と思っていたら。
なんと!TENYテレビ新潟で特集していました。

おいしいお茶や手作りケーキなども食べれるみたい。
我が家でも細々とハーブ作っていますが・・・
せいぜいお肉やおいも料理につかう程度。
息子が小さいころはよく「手作りケーキ」なるものを
作ったものだけど。

最近はもっぱら「ももちゃんのお腹壊したとき用メニュー」
ばっかし挑戦しています。

わんこにもいいハーブないかなあ。

夏の間、ちょっと海に連れて行きすぎ・・・・かなあ。
この1ヶ月ほどいい「う○ち」みたことない。
しかたない。整腸剤・抗生物質・吐き気止めetc
にお世話になっています。

やっと少し治って(完璧ではないけど・・・)
今日は「ワンダーラン」さんでシャンプーセット。
実は〜今日まで半額なのだ!!
なのでお安い分、ももに「七面鳥すじ」のお土産買っちゃいました。

看板わんこたちに遊んでもらって帰ってからはzzz。

早くお腹治ってむしゃむしゃ食べれるといいねえ〜。

ハーブ事典―ハーブを知りつくすAtoZ

ハーブ事典―ハーブを知りつくすAtoZ

かんたん! 手づくり犬ごはん

かんたん! 手づくり犬ごはん

食べてなおす 手づくり犬ごはん

食べてなおす 手づくり犬ごはん

それでも、生きてゆく オリジナル・サウンドトラック

それでも、生きてゆく オリジナル・サウンドトラック

神様のカルテ ?辻井伸行 自作集 =SPECIAL EDITION=

神様のカルテ ?辻井伸行 自作集 =SPECIAL EDITION=

[rakuten:bookcenter:10745467:detail]