パラコード・いぬ・ハンドメイドのmorie

犬や猫の首輪・リードをオーダーメイドするパラコード作家のmorieのブログです。

あっちぇ夏はテレビでしょ。

日本文理高校・・・大差で負けてしまいましたねえ。
あ〜あ〜。残念。これでこの夏の私の甲子園観戦は終わった・・・

昨年まで学校と家がご近所さんだったので
毎朝すっごく早くから「カキーン」「コーン」って
朝練の音がしていました。

まあこんなこともあるさ!!
また一から頑張ればいいんです!

今日は4時からBS−TBSでサッカーU−22
五輪アジア最終予選強化試合「日本×エジプト」

7時からは新潟だとBSNでキリンチャレンジカップ
サッカー2011「日本×韓国」

そのあと9時半からはWBC世界ミニマム級選手権
井岡一翔×エルナンデス

んーーーーー。どのタイミングでもものお散歩いくかなあ。
お風呂とご飯の支度はいつすればいいんでしょ。

とは言えそんなにU−22だって代表だってメンバーを
知っているわけではないし、今朝の新聞に発表されてた
先発予想も「誰だっけこの人??」って選手ばかり・・・。
もう甥っ子のほうが断然詳しいです。ムムムム・・・・。

あっと言う間に「なでしこブーム」は去ってしまったのか?
もうテレビ欄にも見当たらず。
でもね。やっぱりスポーツはいいですよね。

このあっつい夏が終わればまたまたももちゃんも
サッカー少女?に早代わり。
ここんとこは道路が焼けててかわいい肉球が真っ赤!?
昨日の散歩も1時間半かけて海に行ってきました。
帰りのペースは二人ともおばあさん。。。。。。

いつのまにか日没も早くなったので、あたりは真っ暗。
もうすぐ父から捜索願出されるところでした。

わんこ用の長靴とか。
サンダルとか。
あるといいのに。
あっ!塗り薬的なのでもいいかなあ。
一度塗ったら散歩中は冷たく保護してくれる・・・なにか。

以前に血豆作ったときに買った「ソックス」は
暑そうだし、すぐ脱げちゃうし。
かわいい肉球を保護するグッズ探しています。


案の定・・・今日も保冷剤の上。というより
保冷剤を抱っこして寝ています。
(なぜか?今朝の散歩でお腹に松ヤニついてて・・・・)
今朝はパパに抱っこしてもらってお腹の毛をカットしました。
なんでだろう??どこでついたんだろう??

今日も薄暗くならないと外には出られないでしょ。
夏場は早起きなので仕事ない日は一日が超長いです。

イギリスで暴動・・・ソニーの工場が炎上!
こんなぼんやりしていていいのか(私)。。。
「みやね屋」でやってた恐ろしいニュースです。
ロンドンオリンピックって大丈夫なのかしら?

マル・マル・モリ・モリ!((フルサイズ)薫と友樹の振り付き映像(スペシャル・バージョン)DVD付)

マル・マル・モリ・モリ!((フルサイズ)薫と友樹の振り付き映像(スペシャル・バージョン)DVD付)

「マルモのおきて」 DVD-BOX

「マルモのおきて」 DVD-BOX

なでしこジャパン

なでしこジャパンとは編集

日本代表激闘録 AFCアジアカップ カタール2011 [DVD]

日本代表激闘録 AFCアジアカップ カタール2011 [DVD]

闘争人―松田直樹物語 (SAN-EI MOOK)

闘争人―松田直樹物語 (SAN-EI MOOK)