パラコード・いぬ・ハンドメイドのmorie

犬や猫の首輪・リードをオーダーメイドするパラコード作家のmorieのブログです。

姪っ子の手術・・・退院

先週のこと。

姪っ子のMKちゃんが新潟大学病院に
入院しました。
まあ病気というか、生まれつきというか。
首にしこりがあって、小さい頃かららしいのですが。
袋が段々と大きくなってしまい、鶏卵くらいになったので
手術することになりました。

手術は2時間くらいで、首のしわにあわせて7センチ
くらい切って無事に袋ごと取り出せたそうです。
若いので回復もよく、術後の2〜3日はのどがいたくて
食事もできませんでしたが、1週間で退院することが
できました。

昨夜は病院の食堂で「新潟花火」を目の前で見たそうです。
よかった。よかった。

そんなこんなで病院行ったり、猛暑がぶり返したりで
さぼっていました^^;

でもしっかりと神戸と新潟のなでしこたちの試合も
見ました!!

そして・・・・・
松田選手の悲しいニュースもずっとみていました。
今日も「知りたがり」でやっていましたけど。
「いってらっしゃい」って見送った夫が
突然に亡くなるなんて・・・・・
ご家族の悲しみは深いことでしょう。

でもいろいろ見ていると、よい仲間がいて充実した
34年間だったみたいですね。
天国でもきっとサッカーしているんでしょうね。
ご冥福を祈ります。

ももちゃんは退院した直後に我が家に寄ってくれた
MKちゃんと兄妹たちに囲まれて、朝からテンション
高くハアハアになっています。

ももの体温で保冷剤はすぐにあったかくなってしまい
冷凍庫が追いつかない始末。

普段はなまけもののわたしですが。
昨日は頑張って家中のお掃除と車3台分洗車したので
いい汗沢山かきました。

なので・・・今日は撮っておいた広島の原爆の話「この世界の片隅に」
北川景子小出恵介主演)でも見ますか!!

夜は「ROOKIES−卒業」やるしね。
何回も見たけどまた見ます^^

海猿」もここんとこ何回もWOWWOWでやるので
ついつい何回も見てしまっています。
私的には「LAST〜」よりも前回の作品のほうが好きかな。
毎回泣くんだけど・・・・・・
ももはこんなとき、黙ってそばにいてくれます。

松田直樹とは編集

闘争人―松田直樹物語 (SAN-EI MOOK)

闘争人―松田直樹物語 (SAN-EI MOOK)

松田直樹写真集

松田直樹写真集

[rakuten:otaichi:10016634:detail]