パラコード・いぬ・ハンドメイドのmorie

犬や猫の首輪・リードをオーダーメイドするパラコード作家のmorieのブログです。

失敗!失敗!大失敗!!

なでしこジャパンの話題で先週は持ちきりでしたね。
その間にリンゼイさんの裁判があったり、名優の
原田芳雄さんやラモスの奥さんが亡くなりました。(T-T)
嬉しいニュースの影に悲しいニュース・・・

実はかくゆうこのわたしも悲しいことが・・・・。

パソコンに残していたデータを誤って消して
しまいました。
ゴミ箱にも残っておらず、ガックリ。
そこで1日中探して、ありました!ありました!

yahoo のベストアンサー。「奇跡のファイル復活術」
「ゼロ・アサンプション・リカバリー」(ZAR)
といいます。
画像などを誤って削除した場合でも、複数のファイルを
一挙に復元できるそうです。

ただし容量が多いとかなりの時間がかかります。
只今復元中。ちゃんとできるか心配ですが・・・。
無料のソフトで見事復元できたらあっぱれですな。

そしてそして週末はずっとこの無料のソフトと格闘。
誤って削除したものの・・・その数たるや膨大なのです。

結局SDカードやメモリーなんてなんの役にもたたず。
外付けのハードディスクを買う羽目に・・・。
2.0TBって・・どんだけ??
電気屋さんの説明だとたしか1000GBで1TBらしいので
相当入ります。
そして断然お得!!

やっとやっと復元してハードディスクに移しました。フ〜。

おかげでももは少々欲求不満気味。
前足ばっかしぺろぺろしています。

今回の教訓「むやみに《フォーマットしますか?》には
答えないこと」です。^^;

なでしこジャパン

なでしこジャパンとは編集

マル・マル・モリ・モリ!((フルサイズ)薫と友樹の振り付き映像(スペシャル・バージョン)DVD付)

マル・マル・モリ・モリ!((フルサイズ)薫と友樹の振り付き映像(スペシャル・バージョン)DVD付)

「マルモのおきて」 DVD-BOX

「マルモのおきて」 DVD-BOX

るろうに剣心 Complete Collection

るろうに剣心 Complete Collection

るろうに剣心 追憶編 [Blu-ray]

るろうに剣心 追憶編 [Blu-ray]