パラコード・いぬ・ハンドメイドのmorie

犬や猫の首輪・リードをオーダーメイドするパラコード作家のmorieのブログです。

お帰り「なでしこ」の選手たち


やりましたね!世界一ですよ!
さすがに寝坊すけのこのわたしも
目覚ましセットしてキックオフから
終了までをコーヒー片手に見てました。

取られて取ってまた取られて取って・・・
この手に汗握る一部始終をこの目でちゃんと
見ました。

最後には驚きと感激でうるうるする始末。
言葉がありません。
女子サッカーの歴史は30年。
50年に一度あるか無いかの偉業を
この小さな戦士たちは成し遂げたのですから。
すごいことです。

澤は宣言通りに得点王とMVP!!
世界女王になりましたね。
昨日は興奮してブログ書くのも忘れて
一日中、いろんな局でやっている選手の
インタビューみてまたまた感涙でした。

三浦カズが言ってましたね。
「機会があれば選手全員一人一人にバラの
花を渡したい」って。さっすがダンディー
もう娘みたいな気持ちなんでしょうか。
カズも澤みたいにワールドカップで活躍するのが
夢だったから悔しいのとうれしいのと複雑でしょう。

ここしばらくはこの話題で持ちきり。
そして女子サッカー人口も増えることでしょう。
いいことだあ。本当に。

我が家のももだって女の子。
サッカーわんこデビューさせようかしら??
どこかからオファーこないかな。
な―んてね^^;

今度は男子です。
男子に頑張ってもらわないとです。
いい指導者にいい選手。
これが揃ってやっと世界に近づくのかな。

新潟のU−17の若き戦士たちも国際ユースで
初優勝しました!
15回も戦ってきて初めてです。
頑張って日本のサッカー選手たち。

PK戦とは編集

[rakuten:book:14337438:detail]
なでしこゴール!女子のためのサッカーの本

なでしこゴール!女子のためのサッカーの本

なでしこ力 さあ、一緒に世界一になろう!

なでしこ力 さあ、一緒に世界一になろう!

行け! なでしこジャパン!

行け! なでしこジャパン!