パラコード・いぬ・ハンドメイドのmorie

犬や猫の首輪・リードをオーダーメイドするパラコード作家のmorieのブログです。

なでしこじゃぱん&もも

サッカーの女子ワールドカップ(W杯)日本(なでしこジャパン)は
準々決勝で3連覇を目指したドイツと対戦、
15分ハーフの延長を含めた120分間の熱戦を1―0で制し、準決勝進出\(^o^)/

準決勝は13日午後8時45分(日本時間14日午前3時45分)から
スウェーデンと対戦です。

またまた起きていられない時間帯ですわ。
あと一つ勝ったらメダル確定ですよ\(^_^)/

昨日はアルビレックス新潟もアウェイで鹿島に
勝ちましたね!
良かった、良かった。

そうそう、また西区内野に
「フレンドパーク」なるものがオープンしました。
以前は水澤家具の婚礼館だった場所です。
ただ・・・・
一階がドッグランで二階がペット霊園なのです。

全天候型完全室内型だし広くていいんだけど。
ドッグランではしゃいでいる上に悲しい思いで遺族が
いるかと思うと胸が痛い気がします。

悪天候の折りにはきっと利用させていただきますが、
今のところはちょっと・・・。

夕方ももは、この前紹介した「わんダーらん」
に行って、「せるふシャンプーコーナー」を
利用してふわふわちゃんになりました!!

そしてなんと!
「しっぽつきコーギー」とご対面。
名前は「らんちゃん」超かわいい。ももにも似てます。

兄弟姉妹以外でしっぽのあるコーギーに会うのは
久しぶりでした。
お店の看板わんこ3匹と猫ちゃんにもあそんでもらって
ももは大喜びでした。
近所にこんなフレンドリーなお店があるとホットします。

今日も明日も暑いみたい。
「いぬのきもち」に書いてあった「フードの冷凍」
「果物のカキ氷」なるものをもものために作ってみました!

結果は大成功。
夜中に暑くてハアハア言ってるときや散歩の帰り、
お出かけにも結構役に立ちます。

昨年は知らなかったいろいろなことがももの成長と
ともに私たちも学びます。
ちょうど1歳3ヶ月になり、益々「おしゃまさんなもも」です。

なでしこJAPAN

なでしこJAPANとは編集

なでしこジャパン

なでしこジャパンとは編集

[rakuten:besteverjapan:10000862:detail]
行け! なでしこジャパン!

行け! なでしこジャパン!

いぬのきもち (幻冬舎文庫)

いぬのきもち (幻冬舎文庫)

お探しの店舗のページはありませんでした