パラコード・いぬ・ハンドメイドのmorie

犬や猫の首輪・リードをオーダーメイドするパラコード作家のmorieのブログです。

あ〜グループ2位通過。

あ〜残念。日本はイングランドに0−2で敗戦。
イングランドがグループ1位通過を決め、
日本は2位での決勝トーナメント進出となりました。

準々決勝の組み合わせはドイツ対日本。
イングランド対フランスに。
なでしこジャパンは・・・・・・・
女子ワールドカップ2連覇中のドイツという強敵とです。

結局は夜中のライブは見れずに今朝の再放送で
新聞の結果を見ずに観戦したんですけどねえ。

それにしてもイングランドの選手の大きいこと!
ついでに「スコット」とか「ヤンキー」って名前で
解説されるたびに「プッ」ってふきだしちゃいました。

まあこれで後がないわけだから死ぬ気で戦うでしょ。

さあこれ以外のニュースは「リンゼイ」さんの裁判と、
総理コケ卸しの国会のニュースばかり。

こんげに大臣変わっていんだっけ??
問題発言って・・・国民の代表でしょ。
「こうゆうことやっている事態が被災者に
もうしわけないでしょ」って言う閣僚も
いますが。
それすら机上の空論。

なにしてんでしょうかね。
もう4ヶ月ですよ。
衆議院予算委員会だって言い争うばかりで
見ていて恥ずかしい。

なのでうれしいニュース!!

国道116号の日本文理高校近くにドッグランが
オープンしました!

店名は「ワンワンぷれじゃーぱーく わんダーらん」
です。
セルフシャンプーコーナー
ドッグラン
トリミングサロンなどがあります。
電話 025−378−1515
場所 新潟市西区槇尾275−1 で〜す。

オープンセール中なので初めて利用の方は
20%OFFです。
3匹の看板わんこが出迎えてくれますよ。

昨晩はパパが飲み会だったのでゆっくりテレビでも
見ようかとおもったけど、最近は面白い番組ないなあ。

他人がやせたとか綺麗になったとか。
芸能人の追いかけっことか。。。
どうでもいいこと。
それだったらお笑いのほうがまだまし。

久々に撮ってあった映画みました。「ゼロの焦点
(漢字あってますかね。)

この間までJIN-仁にでていた中谷美紀が怖い役を
やられていて、迫力ありました。
久々見たぁーって感じ。

私としては「サヨナライツカ」で好演した「西島秀俊」が
ちょっとしか出なかったのが残念です−−;

今晩はアルビレックス新潟のホームゲーム。
7時から甲府戦ですね!
我が家はテレビ観戦しまーす(^_^;)

なでしこジャパン

なでしこジャパンとは編集

予算委員会とは編集

ゼロの焦点 (新潮文庫)

ゼロの焦点 (新潮文庫)

ゼロの焦点(2枚組) [DVD]

ゼロの焦点(2枚組) [DVD]

サヨナライツカ (幻冬舎文庫)

サヨナライツカ (幻冬舎文庫)

サヨナライツカ [DVD]

サヨナライツカ [DVD]

マル・マル・モリ・モリ!

マル・マル・モリ・モリ!

マルモのおきて

マルモのおきて