パラコード・いぬ・ハンドメイドのmorie

犬や猫の首輪・リードをオーダーメイドするパラコード作家のmorieのブログです。

「サッカー女子W杯 日本8強入り」そして・・・

またもや!やってくれましたねえ。
「サッカー女子W杯 日本8強入り」
加えてなでしこジャパン澤穂希選手が
サッカー史上最多の代表通算78得点だなんて。

15歳でデビューして。現32歳。
しかもハットトリック。。。。

著書「直伝澤穂希」にも書いていましたが
「夢は見るものではなく叶えるもの」
さすがです。姉さん。

女性が世界で活躍するってすごいことですよね。

昨日はパパのお仕事にくっついて津南に行ってきました。
途中高速を川口で降りて、初めて入る「ホームラン」っていう
お店で昼ごはん。

パパはチャーシュー麺。私はピリ辛ねぎラーメン。
おいしく完食しました。


ニューグリンピア津南ではなんと!
ヤギが所々につながれていたり、アヒルの
赤ちゃんがいたりと・・・お散歩している人も
沢山いました。

芝生もわんこOKなのでひとしきり遊んだあとは
小川で「水遊びデビュー」しました。
気持ちいいのがわかるのか、短い足でジャブジャブと。
その後は遊びつかれてレジャーシートの上でスヤスヤ。
帰りの高速も気持ちよ〜く居眠りでした。

帰宅後はスカパーでサッカー観戦!!
アルビレックス新潟も昨日やっとやっと勝ちました!!
またまた甥っ子のAMO君と三人で見ていたのですが、
あんまり激しく「きたー!」「ウヲー!」って言うもの
だからももは大興奮。

いやあでも新潟出身の「田中亜土夢の2ゴール」も
本人はもちろんサポーターも大喜びでしたねえ。

今は交流ありませんが、小さい頃を知っているだけに
うれしいです。

17位の山形に勝手よかったっす。

さ〜て今晩は「マルモのおきて」の最終回です。

この前ごま塩の瓶のふたを落として割ってしまったので、
マツキヨで「ごま塩の親分」を探してみましたが
やっぱりありませんでした。
あるわけないか。

7時からスペシャルもあるので、夕方は早めに
お散歩いってお風呂は入って準備しなくちゃ。

[rakuten:book:13009866:detail]
ほまれ ---なでしこジャパン・エースのあゆみ

ほまれ ---なでしこジャパン・エースのあゆみ

直伝 澤穂希 (トップアスリートKAMIWAZAシリーズ)

直伝 澤穂希 (トップアスリートKAMIWAZAシリーズ)

マル・マル・モリ・モリ!

マル・マル・モリ・モリ!