パラコード・いぬ・ハンドメイドのmorie

犬や猫の首輪・リードをオーダーメイドするパラコード作家のmorieのブログです。

ひさしぶりの更新です

あ〜更新サボっているうちにもう明日から
7月ですね。

この暑さに少々ももと二人してバテ気味です。
毎年こんなに暑かったかしら????
昨年のことももう覚えてないです。
昨日のことも忘れるのだから・・・当たり前か。

熱中症でかなりの方が搬送されています。
我が家も気をつけなくちゃ。

なかなか暇にならなくて。
JIN-仁の最終回は飛ばし飛ばしで見ていたので
やっと今朝すこしだけ掃除しながら見ました。

まさかあんな展開になるとは思いませんでしたねえ。
でももう終わってしまって・・・。
もう「マルモのおきて」しか楽しみがなくなって
しまいました^^;

ところで昨日のことですが、仕事で伺ったお宅の
ミックスわんこの「コロちゃん」15歳。

んーなんて言えばいいのか。
15歳で目もみえず、予防注射やフィラリアとか
全くやってもらってなくて、外の犬小屋につなぎっぱなし。
登録もしてないって!?どうゆうこと??
散歩も連れて行ってもらってないからおしっこの
匂いでハエがぶんぶんの中で一人ぼっち。

けどそこのお母さんは明るい声で「コロちゃんはむかしは
ころころ太っていたからコロって名前にしたんだよ」

「コロちゃんねてばっかりいないででておいで」って。
コロちゃんはそれでも足をひきずりながら犬小屋の裏から
現れて飼い主さんにしっぽ振ってました。
お母さんは離れたところから見るだけ。

コロちゃんは優しい目で私を見てくれました。

だったらさあ。抱っこしてお家にいれてあげてシャンプー
くらいしてあげてよ!!
頭なでていいこいいこしてあげてよ!!

こころの中では叫んでいましたが言えませんでした。
そこのお家にはそこの家のルールがあって他人が
口出すことでは無いって思うから。

15歳かあ。ももは何歳まで元気でいてくれることでしょう。
そんなこと考えたくないけど。
いつか私たちより早くいなくなってしまうと思うと
一日でも長く、一時間でも長く一緒にいたいと思います。

今日は暑くて暑くて散歩から帰っても部屋でころころ
せずに廊下でバスタオル敷いて保冷剤のせたら気持ち
よ〜く寝ています。幸せそうに。

さーて明日からまた雨・雨・雨・・・

洗濯物の山を片付けてお布団干しますか!!
只今ダイエット中のパパに負けずに
あっちぇけどママも頑張ります!!!


(画像が大きいのはGALAXYに代えてから設定がわかりません。
頑張って調べてみます。少々お見苦しくてごめんなさい。)


熱中症

熱中症とは編集

  • 病名。体の中と外の"あつさ"によって引き起こされる、様々な体の不調のこと。 専門的に言えば、暑熱環境下にさらされる、あるいは運動などによって体の中でたくさんの熱を作るような条件下にあった者が発症し、体温を維持するための生理的な反応よ.. 続きを読む
  • このキーワードを含むブログ (今週 507 件) を見る

フィラリアとは編集

マル・マル・モリ・モリ!

マル・マル・モリ・モリ!

マルモのおきて

マルモのおきて