パラコード・いぬ・ハンドメイドのmorie

犬や猫の首輪・リードをオーダーメイドするパラコード作家のmorieのブログです。

久々のおでかけ。そして報告。

日曜日パパは急に仕事がお休みになったので
朝の散歩も三人で。

最近はボール遊びして疲れると抱っこになって
しまうももですが・・・
こちらも負けじとリードを調節したり、フードを
ちらつかせたりしながらなんとか抱っこせずに
帰れるように頑張っています。

でもなかなか無理なんですけどね(笑)

せっかくの久しぶりのお休みですが、ゆっくり
していることが嫌いなパパなので。
亀田のイオンへ出かけてももの「足回りセット」
というのをやってもらいました。
(つめきり&足裏カットなんですけど)

丁度ももと1年違いの女の子のコーギーちゃんに
会う事ができました。かわいい!
こんなだったのですね。1年前は・・・。
ももの首くらいまでの大きさでした。

ももを預かってもらっている間にパパとお買物。
混んでいましたねえ。久々に。
公務員はボーナスでたんでしょうけど・・・
我家はまだなのでいろいろと我慢。我慢。

お腹すかして帰宅後はサッカー観戦。
正直。代表戦よりも見ごたえありましたね。
(昼間もパパの教え子がでているU−17の
試合もみましたが。見事!勝利!!)

そして昨日の甥っ子の誕生日の残りの
ケーキ食べながら「マルモのおきて
を見ました!
(JIN−仁は録画)

子どもたちとやっと仲直りしたというのに
来週はどうなることやら。
久々見た鶴田真由がお母さんって感じになってて
ちょっとビックリでしたが。

そして今日は息子のお嫁さん(私たちに
とっては義理の娘になります。)
CKAちゃんの誕生日で〜す。

昨年うちの息子KTRと結婚して早1年ちょっと。
最近は風邪引いて体調悪く鼻ぐずぐずだったので
心配していました。

でももう安定期に入ったのでここで重大発表します。
来年の1月にはベービー誕生です。^^
今日の検診で5センチに育っていたそうです。
超うれしい!!



つうことは私たちは「おじいちゃん・おばあちゃん」
になるってことですわ^^;

私の祖父母も同居なので来年には4世帯になります。

自分で言うのもなんだけど。
そうそういないよね。4世帯って。

誕生日とご懐妊でダブルおめでたです。
いたらない母ですが何か役に立つことがあったら
なんでもやってあげたいなあって思っています。

私が息子を産んだころは今みたいにインターネット
なんてないから情報も何も無く、試行錯誤の毎日
でしたが、今の人たちはいいよね。
なんでも調べるすべがあって。

怖い世の中かもしれないけど、ネットやテレビで
情報を沢山くれるから一人で悩むことも少なくて
いいのかもしれません。

もしかしたら私の子育て経験なんて何の役にも
立たないかもね。

安定期に入るまでは少々どきどきですけど
「赤ちゃんがお母さんを選んできてくれた」
と信じてあとの数ヶ月を息子たち夫婦で
赤ちゃんがくる喜びに浸って穏やかに過ごして
くれればいいなあと思います。

親は見守ることしかできないですから。

やきもち焼きのコーギーだからももはきっと
イライラちゃんになるかもね。
おめでとうお二人さん♡♡♡

マル・マル・モリ・モリ!

マル・マル・モリ・モリ!

マルモのおきて

マルモのおきて

JIN―仁 (第1巻) (ジャンプ・コミックスデラックス)

JIN―仁 (第1巻) (ジャンプ・コミックスデラックス)

マル・マル・モリ・モリ! (薫と友樹、たまにムック。)

マル・マル・モリ・モリ! (薫と友樹、たまにムック。)