パラコード・いぬ・ハンドメイドのmorie

犬や猫の首輪・リードをオーダーメイドするパラコード作家のmorieのブログです。

昨日のいろいろ

仕事先で出会ったわんこ。ラブラドールと柴のミックス
「メル君」13歳。



小さい頃からおとなしく、いつもお母さんに抱っこ
されていたそうです。
今は糖尿になり、目もみえなくなり毎朝インシュリンの注射を
お母さんが打っているとのこと。

医療費が月に4万円かかって大変だけど長生きして欲しいと
おっしゃっていました。

今朝の新潟日報の広告に「どうぶつ保険」が掲載されて
いましたが。



ももにもそのうち必要になるのでしょうか?
考えたくないですけど。

でも人生に寄り添う「パートナー」にしてあげられること。
はやっぱりきちんと最後までそばにいてあげること。
だと思っています。

ももは鼻のケガもだいぶ良くなって、最近は暑さ対策で
保冷剤の上にいるのが気持ち良さそう^^

そうそう「スマートフォン」予約してきましたよ!!
息子と同じ「GARAXY SⅡ」にしました。

なぜって息子と同じならいろいろ教えてもらえるかな??
と思って。(言ってないから叱られたりして)

赤外線通信の機能がないのですが、まあいいかな。
そのかわりインターネットが一番早く液晶画面も
綺麗です。

ドコモの方曰く「機能性はどれも殆どかわらない」そうです。
あとはデザインで選ぶ人が多いとのことでした。

発売日は23日なので楽しみです。

今日はアルビレックス新潟のホームゲームです。
仙台は強いし今は乗っているから勝てるでしょうか?
次負けると順位がやばいでしょ。
お天気は大丈夫みたいですね。
スタジアムにはわんこは入れないので
我が家はテレビ観戦します。

マル・マル・モリ・モリ!

マル・マル・モリ・モリ!

マルモのおきて

マルモのおきて

JリーグオフィシャルDVD アルビレックス新潟 2010シーズンレビュー

JリーグオフィシャルDVD アルビレックス新潟 2010シーズンレビュー