パラコード・いぬ・ハンドメイドのmorie

犬や猫の首輪・リードをオーダーメイドするパラコード作家のmorieのブログです。

スマートフォン

会社の人から「スマートフォンは便利だよ」
と言われ。
ついつい乗せられやすいわたしは。。。

ドコモショップにふら〜っといって
はじめてスマートフォンの説明を聞いてきました。

でもなんだかよくわかりません。
3D液晶が必要か?防水はいいけどお財布携帯
使うかなあ?薄型がいいのか?エレガントな
デザインがいいのか?メールはどうなの?
パソコンの機能は小さくても使いやすいの?などなど。

説明を聞けば聞くほどわかりません。

息子に聞いたら「俺はもうGALAXY S2予約したよ!」
「使い勝手のいいのがいんじゃない?」って・・・。
その使い勝手がいいのがどれか選べません^^;


今の携帯ですらすべて把握しているわけではないのに
iコンシェルって機能は使ったことないのに
今も「ダイエット特集」やら「父の日のプレゼント特集」
が送られてきました。
それに、やだもう!って言うくらいにメールが沢山届いたり・・・。

はたして使いこなせるかは微妙ですが「ブログ書いたりする方には
おすすめです」のドコモの人の言葉に乗せられて。

今日は仕事が空いたのでもう一度行ってみますか。

マル・マル・モリ・モリ!

マル・マル・モリ・モリ!

ケータイからスマートフォンに乗り換える本 (日経BPパソコンベストムック)

ケータイからスマートフォンに乗り換える本 (日経BPパソコンベストムック)

初めて買うスマートフォン (日経BPパソコンベストムック)

初めて買うスマートフォン (日経BPパソコンベストムック)