パラコード・いぬ・ハンドメイドのmorie

犬や猫の首輪・リードをオーダーメイドするパラコード作家のmorieのブログです。

日曜日はテレビに夢中

以前も書きましたが^^;
日曜9時は同じ時間に見たい番組が重なり・・・
仕方なく「JIN〜仁〜」を予約して
マルモのおきて」を見ています。

護(阿部サダヲ)はかなさん(滝沢沙織)に振られちゃいましたね。
私的には彩(比嘉愛未)のほうが護にはいい感じがしますけど。
子どもたちがお仕事調査隊で書いてくれた文章が泣けました(涙)

最初は全然似てないし、大きさの違う二人に違和感がありましたが、不思議と毎週みているといつのまにか薫(芦田愛菜)と友樹(鈴木福)が双子に見えてきました。

ストーリーがギスギスしてなくて安心して見れるので週末の疲れた日曜の夜には持ってこいの番組です。

かたや日曜劇場「JIN〜仁〜」の方はビデオで見ました!!
坂本竜馬、暗殺」という重たいタイトル。

マルモと違って、手術のシーンや血みどろのお侍さんが沢山出てくるのでホッとはできませんが歴史好きの私にはハマる番組です。

恭太郎(小出恵介)はお役目で坂本竜馬の暗殺に
京都へ。同じ頃南方仁大沢たかお)咲(綾瀬はるか)らも同じく京都へ。
続きは公式サイトへどうぞ。

恭太郎(小出恵介)や東修介(佐藤隆太)の演技がいいですね。

本当!ドラマですからいいところで終わってしまいましたが来週はどうなるのでしょうか?

予告では坂本竜馬は生きていて手術を受けるみたいですが・・・

恭太郎と東はどうなってしまうのでしょう。
もうじき最終回みたいだし、気になる〜。

わんこつながりで西田敏行主演の「星守る犬」もみたいなあ。

日曜の番組がみんな終わりそうなので映画でもいきますか。^^

ももは昨日、今日と父と母が留守なのでなんだか・・・・
おやつをくれる人がいないのでしょんぼり。

このところ3ヶ月くらいずっと10キロをキープしています。
コーギーの平均体重は12キロ〜15キロといううわさもあり。

でもねえ。抱っこ好きのももちゃんなのでこれ以上は無理です。はい(汗)

星守る犬 映画ノベライズ (双葉文庫)

星守る犬 映画ノベライズ (双葉文庫)

マル・マル・モリ・モリ!

マル・マル・モリ・モリ!

マルモのおきて

マルモのおきて

日曜劇場 JIN -仁- オフィシャルガイドブック

日曜劇場 JIN -仁- オフィシャルガイドブック

JIN―仁 (第1巻) (ジャンプ・コミックスデラックス)

JIN―仁 (第1巻) (ジャンプ・コミックスデラックス)

【特典生写真付き】ここにいたこと(初回限定盤)(DVD付)

【特典生写真付き】ここにいたこと(初回限定盤)(DVD付)

365日家族(初回限定盤)

365日家族(初回限定盤)