パラコード・いぬ・ハンドメイドのmorie

犬や猫の首輪・リードをオーダーメイドするパラコード作家のmorieのブログです。

高校の体育祭へ

昨日は姪っ子のMKちゃんの体育祭でした!
高校の体育祭は息子のとき以来だから??年振りかなあ。

もも連れてレジャーシートに日傘持って。
高校は亀田公園のとなりなので入場行進の前にちょこっと公園をお散歩しました。

けどねえ。姪っ子の高校は父兄の車の駐車禁止だったんです。
校門のところで「来賓の方ですか?」と聞かれ、思わず「はい」と言ったものの奥のスペースに止めたらすかさず先生に「お名前は?」「・・・・・・」
「申しわけありません。すぐにどかします。」
「一般の人は公共の機関でいらしてください」
とのことでした・・・。

平日の体育祭でそれも高校の!親が多勢来るわけでも無し!父兄は来ないでくれって言われてるようです。
息子の高校のときはとってもウェルカムな感じで
先生方の車をどかしてまでも父兄の車を優先して
入れてくれたのに。

高校によって違うんですね。

体育祭の方はももと私の応援もあっってか^^;
MKちゃんの赤軍は応援の部も含めて総合優勝しました。

女子の団長さん含めみんなぼろぼろと大泣きでした。
いいですよね。こうゆうの。青春だなあ。

そんなこんなでももちゃんは一日サクラの木の
木陰でいいこでウトウトしていました。
おつかれちゃんです。

夜は「犬を飼うということ」の最終回。
スカイツリーは亡くなってしまいましたね。

錦戸亮くんが父親として「スカイが亡くなったことを忘れたり誤魔化したりするんじゃなくてスカイのことこれからも思いっきりいっぱい話そう」と言った言葉がジーンときました。

わんこがどれだけ私たち人間の心の癒しになっていることか。

丁度昨年の今頃の生後2ヶ月に家にきてくれて。
ももと生活するようになってから早1年。

昨日で1歳2ヶ月になりました。

昨年の夏は保冷剤の上で寝るのが丁度いい大きさ
だったのに・・・。

昨夜から保冷剤使いはじめましたが半分以上も
はみ出ていました^^。

大きくなったこと。

今日はお疲れなのか。
いまのところアルビレックスのホームゲームを
私と一緒にごろごろとテレビ観戦しています。

あ〜佐藤寿人に決められちゃいましたねえ↓

このまま終わりか。。。。
ブルーノロペス倒された〜。

田中アトムのフリーキック・・残念。
なかなか勝てませんなあ。
今晩はパパが早く帰ってくるので
夕方もものシャンプーしまーす。

明日はふわふわのももちゃんです。

サクラ印 純粋はちみつポリ容器 500g

サクラ印 純粋はちみつポリ容器 500g

マル・マル・モリ・モリ!

マル・マル・モリ・モリ!