パラコード・いぬ・ハンドメイドのmorie

犬や猫の首輪・リードをオーダーメイドするパラコード作家のmorieのブログです。

断捨離なるものとは!?

最近ちまたで流行っている「断捨離」・・・。

これって要らないものを捨てて余計な物は買わずにシンプルに暮らすという意味で良いのでしょうか?

でもねぇ。なかなかこれがどうして。

捨てられません。

賞味期限があるものは別として、洋服や本や雑誌、手紙やダイレクトメールなどの紙類エトセトラ…。

昔、若いときはブランドバックや伊勢丹三越の婦人服に身を包み、仕事した気になっていたものですが。
いつの間にかあらゆるブランドから遠ざかっています。

先日退院した母も72歳にしてしまむらとユニクロデビューしました!!

『あら一枚買うお金で何枚も買えるのね』と大喜びです。
捨てられないのは母譲りなのですが

着ない服も、読まない本もすべてお金がかかっていると思うと、果たして捨てることが本当によいのか!?

たぶん貧乏性の私は年取ってばあさんになっても「断捨離」とは縁遠い気がします。

最近の衝動買いはもっぱらももの洋服です(照)

かわいいのを見つけると、つい買ってしまうママです(笑)







JIN 第20巻―仁 (ジャンプコミックスデラックス)

JIN 第20巻―仁 (ジャンプコミックスデラックス)

日曜劇場 JIN -仁- オフィシャルガイドブック

日曜劇場 JIN -仁- オフィシャルガイドブック

しょうが紅茶 80g(2.5g×32P)

しょうが紅茶 80g(2.5g×32P)