パラコード・いぬ・ハンドメイドのmorie

犬や猫の首輪・リードをオーダーメイドするパラコード作家のmorieのブログです。

怪我の巧妙!?

昨日は暖かいと言うよりは暑い1日でしたね。

長岡と上越では27°まで上がったそうです。

午後からようやく母が退院しました!

再入院からはあっと言う間な気がしますが

これに懲りておとなしくしていて欲しいです(汗)

お見舞いに山ウドをたくさんいただいたので、皮を剥いて味噌をつけて食べました。

今日は酢味噌でぬたにして明日は天ぷらにでもしましょうか。

こうやっていろいろな料理に使える食材が好きです。
あくが強いものや、苦味のあるものは子供のころは苦手だったのに…。

いつの間にかお酒のお供になってしまっています。

ちなみになんでも食べるももですが

『ウド』は嫌いみたいです。切っていると珍しく近寄ってきません。

妹が今週から遅番のシフトになり、松葉づえ状態の甥っ子を小学校までお迎えに。
ついでに接骨院にも毎日連れて行きます。

今月末には運動会、来月には「全国少年サッカー」の県大会。

治るかどうかは微妙みたいです(涙)

本人が一番歯がゆいことでしょう。がんばれAMO君!
母も甥っ子も今回の怪我が治ったら何か良いことがあるといいな(笑)

心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣

心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣

やめないよ (新潮新書)

やめないよ (新潮新書)