パラコード・いぬ・ハンドメイドのmorie

犬や猫の首輪・リードをオーダーメイドするパラコード作家のmorieのブログです。

久しぶりの更新です。

なんと!退院した翌日に母が風呂場で転んで
右腕骨折しました。

退院祝いの喜びはつかの間でした。

夜の7時頃でしたので夜間救急でまたまた
新潟中央病院にお世話になりました。

レントゲンの結果、手首が両側ともに折れて
いました。

先日は甥っ子のAMO君がサッカーの試合で
負傷したばかりでいまは松葉杖ついていると
いうのに・・・・。こんどは母まで。


佐潟公園では車椅子借りました。)

二度あることは三度。なんて考えたくありませんが
ついていない時はじっとしているに限ります。

母は先ほど父と病院にでかけました。
引っ張ってもらっても骨が元の位置に戻らなかったので
おそらくまた来週あたりに手術でしょう。

今度は右手なので家事も何もできず、不自由が続きます。

そんなこんなで遠出はできない連休となってしまい、
散歩と録画していたテレビを見るハメに。

最近わんこのドラマ多いですよね。
マルモのおきて」「犬を飼うということ」「デカわんこ」などなど。
それに加えて我が家がよく観るようになったのは「志村どうぶつえん」や
「ぽちたま」かな。

ですが、コーギーってなかなかでてこないです。
散歩の途中ではよく見かけるようにはなったものの
まだまだ少ない気がします。

ペットショップでもあまりみかけないので人気度から
いうと10位以下のようです。

足が短くて白いソックスはいているみたいで
超かわいいんですけどねえ。(親ばかですが)

大型連休の方は今日もお休みなのかしら?
母の右手が完治するまで我が家の家事を一手に引き受ける
こととなりました・・・・。

連休中にラーメン食べにいきました。
ここのお店は毎週といっていいほどでかけています。

母とおなじで高血圧のママには要注意ですけど。
栄養つけて体力の続く限り頑張らないとです。

らーめん 侍元

食べログ らーめん 侍元

お探しの店舗のページはありませんでした

東日本大震災 義援金 1,000円 (※) - Donation for Japan Earthquake

東日本大震災 義援金 1,000円 (※) - Donation for Japan Earthquake

ウェルシュコーギーの飼い方・しつけ方

ウェルシュコーギーの飼い方・しつけ方

ハマナカ くたくたドック・コーギー

ハマナカ くたくたドック・コーギー

[rakuten:kinpaku-ya:10004697:detail]
[rakuten:toyodo:10004694:detail]