パラコード・いぬ・ハンドメイドのmorie

犬や猫の首輪・リードをオーダーメイドするパラコード作家のmorieのブログです。

好きなもの

先日見た笑っていいともで女優の杏さんが『ネギ好き』な話しでタモリと意気投合していましたが私も負けず劣らず『ネギ好き』です。

冷蔵庫には必ず入っていますし、ラーメンや蕎麦には一本くらいいれます。

子供の頃は嫌いだったのにいつの間にか大好きになっていました(笑)

朝の目覚ましテレビでネギをはしの代わりにして食べていましたが、あれはやってみたことないので美味しいネギが手に入ったら挑戦してみたいです。

けど困るのは、調理始めると必ずももが足元に来るので、わんこってネギ系はダメですよね

まな板から落とさないように刻むのにママは必死です。
何か落ちようものなら、一瞬でももの口に入るのは日常茶飯事ですから。

コーギー魂恐るべしです(汗)

ネギ食べていると風邪引かないのは本当みたい。
何年も実践済みです。

できることなら全国の『ネギ』を食べてみたいな。
昨日はマタマタ仙台勝ちましたね!

東北に力を!!って文字がスタジアムのあちこちに見られて嬉しく思います。


アルビレックスは残念ながらの結果でしたけど。

サッカー好きの母は病室のベッドでテレビ観戦したようです。

今日の新潟はどよ〜んとした雲が垂れ下がって今にも泣き出しそうな空になっています。

こんなじめじめの日はももは良く寝ること。
気圧とかのせいでしょうか
[asin:B004SFLOFI:detail]

東北牧場 安心野菜8種セット

東北牧場 安心野菜8種セット

おうちでパン工房 東北産 豆ミックス60g×3袋

おうちでパン工房 東北産 豆ミックス60g×3袋

CD付き初回限定版 魔法先生ネギま! (34) (講談社キャラクターズA)

CD付き初回限定版 魔法先生ネギま! (34) (講談社キャラクターズA)

魔法先生ネギま!(33) (講談社コミックス)

魔法先生ネギま!(33) (講談社コミックス)

蕎麦手帳

蕎麦手帳

[rakuten:makadamiya:10000351:detail]