パラコード・いぬ・ハンドメイドのmorie

犬や猫の首輪・リードをオーダーメイドするパラコード作家のmorieのブログです。

食事制限

退院後の母の食事制限について栄養士の方から指導受けました。三食きちんと食べてご飯は毎食軽く茶碗に一杯(約120g)程度。
果物はリンゴ半分などなど。
糖尿病の境界型なのでかなりゆるゆるのお話でしたが一日の摂取カロリーが年齢から計算すると1400kcalと少なめです。

今までは甘いものは欠かせない母でしたので退院してからが大変です。

ももはずっとウエイトコントロールのフードを食べているので一歳前から体重は変わらず10キロ切ってます。

近所のコーギーちゃんたちに比べるとだいぶ痩せてみえるみたいです。

会社の人たちと東区粟山にある『バルム』でハンバーグランチ食べてきました!お肉がジューシーで美味しかったですぅ。ランチタイムはスープとライスのおかわり自由です。
他にカレーラーメンが有名みたいです。

春はあっというまに過ぎるので、そろそろ私も薄着の季節に合わせてダイエットしないとです。

糖尿病治療ガイド〈2008‐2009〉

糖尿病治療ガイド〈2008‐2009〉

タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム AM-120-MB メタリックブラック

タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム AM-120-MB メタリックブラック