パラコード・いぬ・ハンドメイドのmorie

犬や猫の首輪・リードをオーダーメイドするパラコード作家のmorieのブログです。

みんな元気でいてほしい

今朝の雷大丈夫でしたか?落雷があったみたいです。うちはブレーカー落ちました!!!!
ももはおっとりちゃんなので動じませんでしたが。

昨夜放送された「さよならぼくたちの幼稚園」ご覧になられましたか?途中にトラブルがあったようですが、泣けましたね(泣)

『たくさんの毎日を
ここですごしてきたね
うれしいことも
かなしいことも
きっとわすれない・・・』

主題歌を作られたのは「新沢としひこさん」と言って私が昔勤めていた東京都江東区にある神愛保育園の元園長先生の息子さんです!
テレビのスッキリに顔写真が出ていてびっくり!?昔は色白で細いイメージだったのが、すっかりお髭の頼もしいお父さんになられていました。

少し前に現園長先生ともメール交換したばかりで嬉しいです。同じ場所で同じように同じ人が以前と変わらずにいてくれるっていいものですね。

今年、神愛保育園は創立60周年を迎えます。できればお祝いに駆けつけたいと思っています。

福島では自主避難の家を防護服を着た警察官が一軒一軒を安否確認している様子がニュースで何度も流れていました。
幸いにも、取り残されたわんこや猫ちゃんは映っていませんでしたが、もしかしたら家の中に取り残されているかもしれません。お願いします。一匹でも多く助かって欲しい。

Panasonic コイン形リチウム電池 4個入り CR-2032/4H

Panasonic コイン形リチウム電池 4個入り CR-2032/4H

トラウマ映画館

トラウマ映画館

もやしもん(10)限定版 (KCデラックス イブニング )

もやしもん(10)限定版 (KCデラックス イブニング )

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX

春ちゃんの気象豆知識 ねんどろいど 春ちゃん (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

春ちゃんの気象豆知識 ねんどろいど 春ちゃん (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)