パラコード・いぬ・ハンドメイドのmorie

犬や猫の首輪・リードをオーダーメイドするパラコード作家のmorieのブログです。

福島からの被難してきた子どもたちと


新潟市西区にある西総合スポーツセンター(通称コスポ)にて
パパの会社の方三人と福島からの子どもたちでサッカーしてきました!!

ほかに豊照少年団の子どもたちも参加してくれて、いいお天気のなか
1時間半ほどよい汗をかいたようです。

ももは最初のうちはボールであそんでいたのですが、
パパの声がするたびに「くーんくーん」「ガウガウ」になってしまって
突然ミニゲームに乱入したりでお邪魔虫でした。

途中で新潟県警のかたも巡回していて「いいこだけど甘えん坊だなあ」
とももは言われてしまいました。

つかの間のサッカーでしたが新潟と福島の子どもたちの交流はとっても
楽しそうでした。みんな沢山わらって「いい笑顔」でした。
今日だけではなく、またこうゆう機会を持てるといいです。

最後は参加者全員で(バスで入浴中の子どもたちは不参加だったので
人数は少ないけど)集合写真を撮りました。
また会えるといいね。

新潟日報さんも取材にきていたので、もしかして記事になるかも。

トラウマ映画館

トラウマ映画館

Panasonic コイン形リチウム電池 4個入り CR-2032/4H

Panasonic コイン形リチウム電池 4個入り CR-2032/4H

もやしもん(10)限定版 (KCデラックス イブニング )

もやしもん(10)限定版 (KCデラックス イブニング )

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX

春ちゃんの気象豆知識 ねんどろいど 春ちゃん (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

春ちゃんの気象豆知識 ねんどろいど 春ちゃん (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)