子どもやペットにやさしい女性建築士 堀澤理恵

リフォーム・インテリアや趣味を中心にお話します。

今日も明日もずっと・・・

何がいったい正しい情報なのでしょう。
東京都ならまだしも新潟のスーパーからも
ミネラルウォーターが消えました。

震災の風評被害はどんどん膨らんでいます。

被災地支援って言いますが・・・
これって逆の現象ですよね。
自分たちの身を守ることばかりが優先されて
避難所にいる方のことは後回し。

新聞やテレビでは海外からの大きな大きな
支援の輪が広がっています。
この場にいる自分がやるせなくなります。

私に出来る事をしましょう。
日本に出来る事をしましょう。

今週は買物せずに冷蔵庫にあるもので
食事を作ります。

洗い物はためておいた水を使います。

洗濯は洗剤を少なめにしてすすぎ回数を
減らします。

今日も明日もずっと・・・
皆が元気になるまで。

考えたらもっといっぱいあると思います。
一人一人の努力と思いやりでどれだけの人が
救われることか。

人にも自分にも優しくなれば多くの人々が
救われることと信じています。

一緒に考えませんか?




ゆめごはん1/35 180g

ゆめごはん1/35 180g

富山県北アルプスの天然水仕立て  ふんわりごはん200g

富山県北アルプスの天然水仕立て  ふんわりごはん200g

キック・アス Blu-ray(特典DVD付2枚組)

キック・アス Blu-ray(特典DVD付2枚組)

春ちゃんの気象豆知識 ねんどろいど 春ちゃん (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

春ちゃんの気象豆知識 ねんどろいど 春ちゃん (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)