パラコード・いぬ・ハンドメイドのmorie

犬や猫の首輪・リードをオーダーメイドするパラコード作家のmorieのブログです。

毎日考えること

今朝起きたら母が「個人的に物資は持って行ってはダメなの?」うーんどうかなぁ?私はなんとも言えないよ〜。「じゃあ取り敢えず行ってみるわ」マイペースな母です。

私「で、どうだったの?」母「やっぱり足りないみたい!受け取ってくれたわ」そうなんです。行政が必死で集めている支援物資は
新潟市の避難所には届いていないのです。

ご近所のコミセンや体育館に避難されている福島方面の方々はもしかしたら・・・困っていることがあるのかもしれません。
今しか出来ないこと。今だから出来ること。まだまだある気がします。
わずかな力でも積み上げることで大きな力になります。
日本を元気にしませんか!