パラコード・いぬ・ハンドメイドのmorie

犬や猫の首輪・リードをオーダーメイドするパラコード作家のmorieのブログです。

今年お初のイチゴ狩りはこんなことに・・・。

f:id:rainha-rie10:20170613124700j:image

 

人生で2回目かな?よく覚えていなけど、今年お初のイチゴ狩りに行ってきました。あまくて美味しいイチゴ♡子供から大人まで嫌いな人は聞いたことがないよね。

 

先週に団体さんが150名ほど入って、ほとんどの赤い実を取って行ったそうで、管理のひとからは「イチゴあんまりないけどいいかい?」と。「・・・はい」というしかないっしょ。

 

 

f:id:rainha-rie10:20170613124623j:image

 

今年お初のイチゴ狩りはこんなことに・・・。 

 

わあ〜。たしかに。ハウスに入った感じは緑一色な感じ。

 

f:id:rainha-rie10:20170613124646j:image

 

実もやっぱり青い。(この時点で入園料800円は高いと感じるが・・・すでに遅い)

 

f:id:rainha-rie10:20170613124729j:image

 

それでもなんとか赤くて大きいのを探してパクリ。さすが有名どころは違います。 

 

f:id:rainha-rie10:20170613124801j:image

 

取り立て、もぎたてのイチゴはスーパーで買うのとはわけが違う。みずみずしくて、柔らかい。甘いイチゴの見つけ方は、目立つ場所よりも、葉っぱの裏にある、隠れたものが甘いんだそう。

f:id:rainha-rie10:20170613124829j:image

 

 花もたくさん咲いていて、たくさん食べても次々に実がなるとのこと。ただし、今回は赤い実が少ないので、食べ放題のみで、おみやげは無し。(買いたかったなあ〜)

f:id:rainha-rie10:20170613124854j:image

 でもね〜。 初めの4〜5個はおいしいけれど やっぱりたくさん食べると味がわからなくなる。(牡蠣とかの食べ放題とおなじ感じ)

f:id:rainha-rie10:20170613124917j:image

なんでも食べ放題は限度ってものがあるっしょ。大好きなイチゴでも、そうそうたくさんは食べられないものね。でもイチゴでお腹がいっぱいになるって「しあわせやなあ〜」

 

 

 数年前にイチゴアレルギーになったうちのワンコ(コーギーももちゃん)は今回はイチゴハウスの近くでお留守番。でもね。試しに2粒あげてみたけど。今回は大丈夫でした。

f:id:rainha-rie10:20170613125003j:image

 イチゴアレルギーも克服できたみたいです。よかったです。

 

 

rainha-rie10.hatenablog.com

rainha-rie10.hatenablog.com

rainha-rie10.hatenablog.com