パラコード・いぬ・ハンドメイドのmorie

犬や猫の首輪・リードをオーダーメイドするパラコード作家のmorieのブログです。

人生初の大物ヒラメが釣れました‼︎

f:id:rainha-rie10:20170607025912j:image

 

週末に釣りに行ったきました!雨降りだったので、テントを張って二日間ねばって、やっと3日目にして晴天。

 

なんと、人生初の大物ヒラメが釣れました‼︎朝まずめのまだ薄暗い時間に20投目くらいだったと思います。

 

あたりはいがいにもやわらかくて、グイーンという感じではなかったです。ホッケやウグイに比べると、バタバタしないのですが、それでもかなりの重さでした。

 

最初は根掛かりかと思うほど、引っ張りも少なくて、またワカメかと思ったほど。

 

f:id:rainha-rie10:20170607025926j:image

 

大きさは約48センチ。身がしまっていて、エラなども大きいです。マジ、サイコーにうれしい❤️

 

f:id:rainha-rie10:20170607025941j:image

お次はマツカワカレイ。これも40センチ近い大物でした。他にも小さなカレイが数匹釣れて、今日は大満足!

 

釣った魚は家に帰ってから、お刺身としゃぶしゃぶと、味噌汁、焼き魚にして、全て美味しくいただきました。なかでもキモ醤油で食べたお刺身は、絶品。

 

とくにヒラメは捨てるところがないほど、ぜーんぶおいしかったです。

 

 

rainha-rie10.hatenablog.com

rainha-rie10.hatenablog.com

rainha-rie10.hatenablog.com

rainha-rie10.hatenablog.com