読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子どもやペットにやさしい女性建築士 堀澤理恵

リフォーム・インテリアや趣味を中心にお話します。

旅に持っていく本はどんな本ですか?

f:id:rainha-rie10:20170502125551j:plain

車でのんびり走っています。これが電車だったらきっと単行本片手に、ときにはビールでも飲みながら景色を見たりして過ごすんだろうなあって。二年前に九州行ったときはそんな感じでした。

 

旅に持っていく本はどんな本ですか?

わたしは沢木耕太郎さんの深夜特急が好きです。古い本だけれど、何度読んでもまた読みたいって思って、いつも目につくところに置いています。

 

紀行文なので、わたしの好きなもう一人の作家さん、伊集院静さんとちょっと似ているところもあって、もう読みやすいったらありゃしない。6冊あって、香港からグインとまわってイギリスまで行くんだけど。

 

あっという間に読めてしまいます。 

深夜特急 全6巻セット 文庫本

深夜特急 全6巻セット 文庫本

 
深夜特急(1?6) 合本版

深夜特急(1?6) 合本版

 

海外での旅のお話なんだけど。行った気持ちになってしまうので、国内を周りながらでも十分に楽しめます。まえにお風呂で半身浴しながら読んでいたので、わがやにある6冊はほとんどボロボロだけどねえ。

 

今回の旅は車でずっと移動なので、本を読んだりはできないけれど。お気に入りのCDかけたり、Youtubeで「釣りバカ日誌」最初っから見たり。これもまた幸せなひとときです。

 

好きな人と。美味しいお弁当と。冷たいビールと大好きな本。ぜいたくやなあ〜。次回はそんな電車の旅もするつもり。いまから計画ちゅう。

 

釣れないときは、カメラで写真撮ったり。ワンコとお散歩したり。行き当たりばったりで美味しいお店や、小洒落たお店をみつけては入ってみたり。浜辺でバーベキューしたり。

 

肥えるでしょ。とうぜん^^;休み明けからはダイエットだなあ。

 

前にもお話してました。

rainha-rie10.hatenablog.com

 

・無料見積もりフォーム

公式サイト⇒https://bonitapraia.com/

facebookhttps://www.facebook.com/bonitapraia/