パラコード・いぬ・ハンドメイドのmorie

犬や猫の首輪・リードをオーダーメイドするパラコード作家のmorieのブログです。

男性はほとんどが渋滞が嫌いみたい。でもね〜

f:id:rainha-rie10:20170502123317j:plain

 

GWも後半ですね〜。車での移動だと渋滞が困ったものですね。けどね、わたしは渋滞が嫌いじゃないです。昔から車の渋滞にひっかかると相方さんにかわって運転をしていました。スピード出すより、ゆっくり運転が気持ちいい。

 

世の中の男性はほとんどが渋滞が嫌いみたいですね。わたしの父もそう。そして、割り込みされるのも嫌い。ちょっとくらい入れてあげたってそうそう変わらないよ〜って思うのだけれど。

 

意地でも入れないし、譲らない。運転すると人が変わるっていうけれど、人はみんなそうではないって思う。普段からちょっとのことでイライラするのに。運転したら静かーーーな人もいます。

 

たしかに、急いでいるときは渋滞ってイライラしちゃうのかもしれないけれど。GWだし〜ワンコと一緒だし〜。行く先々でちょこちょこ止まって散歩して。高速道路なのにかなり時間かけてドライブしています。

 

急ぐ旅ってイヤじゃないですか?わたしは嫌だなあ。時間が決まっていたり、朝食は何時から、お昼はどこどこで。夕食はこの時間までにっていうの。だからツアーはちょっとね。運転とか面倒でも自分たちで。

 

今回の旅はきっと2000キロ以上の移動になるのでは・・・。

のんびりゆっくりたのしもう\(^o^)/

 

この歌を口ずさみながら〜♪もう少し旅は続きます。

 

閉ざされたドアの向こうに 

新しい何かが待っていて きっときっとって 

君を動かしてる いいことばかりでは無いさ 

でも次の扉をノックしよう

もっと素晴らしいはずの自分を探して

胸に抱え込んだ迷いが 

プラスの力に変わるように

いつも今日だって僕らは動いてる

嫌な事ばかりではないさ 

さあ次の扉をノックしよう

もっと大きなはずの自分を探す 

終わりなき旅

 

終わりなき旅

終わりなき旅

 

 

 

rainha-rie10.hatenablog.com

rainha-rie10.hatenablog.com 

・無料見積もりフォーム

公式サイト⇒https://bonitapraia.com/

facebookhttps://www.facebook.com/bonitapraia/