子どもやペットにやさしい女性建築士 堀澤理恵

リフォーム・インテリアや趣味を中心にお話します。

玄関の靴箱に全ての靴が収まっていますか?

f:id:rainha-rie10:20170420164834j:plain

インテリアを理想通りにコーディネートするには、家具のデザインや配置などもとても重要ではあります。でもね、なによりも真っ先にやっていただきたいことがあります。 それは、各場所の寸法を測ることです。

 

行き当たりばったりに家具を購入して、結果、凸凹が出来てしまっては「美しくない」ですね。あるべき場所にぴったりと収まっているのも、その場を美しく見せるための、ひとつのコツと言えるでしょう。

 

どんなに見た目が好みであっても、なんとかなるだろうなどと安易に考えて、寸法が合わないものを購入してしまっては、あとから後悔することになります。どんな家具でもちゃんと収まる場所があるものです。

 

あなたの家の玄関には、靴箱が最初から取り付けられていますか。

 

最近の家やマンション、アパート等では、最初から靴箱が取りつけられている場合が多いです。 ですから、この場合のもっとも玄関を美しく見せる方法としては、その靴箱内に全ての靴が収まるのが望ましいわけですね。

 

ですが、多くの場合、収まりきらないので靴が出しっぱなしになり、それがごちゃごちゃとしてきて、乱雑な玄関の印象になってしまうのです。 そうなると、お洒落なインテリアでまとめていたとしても、印象は良くないですよね。

 

きっちりと靴箱に収納をすることで、玄関まわりはスッキリと片付きます。 靴箱があらかじめ設置されている場合には、靴の収納グッズを使用してみてください。 それらも通販のカタログには色々と載っていますので、参考にしてみましょう。

 

靴箱内のスペースが有効に活用できますね。 それでも、入りきらない場合には、玄関の広さを考えたうえで、スリムな靴箱をもう一つ購入するか、その季節には使わない靴を玄関ではなく、納戸などに収納することを考えます。

靴を靴箱以外に??って思うかもしれませんが、家族の人数を考えたり、靴が趣味だったりすると、そうも言ってられませんね。思い切って玄関以外に片付けるのもアイディアです。

 

その際の収納ボックスなども通販のカタログを参考にしてみてください。 便利なものが数多く載っています。賢く、スッキリと玄関周りの整理ができると、外出から帰ったときに気持ちのいいものです。

Like-it 靴ホルダー 高さ調節機能付き 6個入り ブラウン 218144

Like-it 靴ホルダー 高さ調節機能付き 6個入り ブラウン 218144

 
伊勢藤 省スペース靴収納1/2 5個組 ブラウン

伊勢藤 省スペース靴収納1/2 5個組 ブラウン

 

 

rainha-rie10.hatenablog.com

rainha-rie10.hatenablog.com

 

・無料見積もりフォーム

公式サイト⇒https://bonitapraia.com/

facebookhttps://www.facebook.com/bonitapraia/