パラコード・いぬ・ハンドメイドのmorie

犬や猫の首輪・リードをオーダーメイドするパラコード作家のmorieのブログです。

おかげさまで「もも部長」は満7才になりました〜。

f:id:rainha-rie10:20170410113941j:plain

おかげさまで「もも部長は満7才になりました〜。」

2010年4月10日生まれのわが家の「もも部長」今日で7才になりました。わがやに来たころは本当にちっちゃくって。ころころで。で、女のコなのに食欲旺盛なやんちゃ娘でした。

  

f:id:rainha-rie10:20140525134031j:plain

 

 いろんなところをかじったり、ウレションしたり。いっしょに暮らし始めた一年目は「犬ってこんなに手がかかるの?」と思ったりしてました。でも犬の一年はあっという間。 

 

f:id:rainha-rie10:20140525233046j:plain

 

仕事がら車での移動が多いのと、ちょうどその頃に夜間の学校に行っていたので、妹にみててもらったり、母に散歩に連れて行ってもらったり。たくさんの愛情をみんなから降り注いでもらいました。 

 

f:id:rainha-rie10:20170410114148j:plain

 

仕事の段取りが自分で行えるようになってからは、我が社の「部長」として、いっしょに現場に連れて行くようになり、お客様からなでてもらったり、部長っぷりを発揮してくれました。

 

ももがいることで、家のなかもかわりました。滑りにくい床材にリフォームしたり、匂いのしにくい壁紙に貼り替えたり。なるたけ段差を少なくして、ベッドも低いものにしたり。

 

f:id:rainha-rie10:20170410114206j:plain

 

あるとき、夜中に血尿がでて、おまけに心臓の脈も早くなってしまって、掛かり付けのお医者様から「犬の一日は人の7倍の速さだよ」と言われてハッとしました。

 

そのときから「散歩は10分」で切り上げて、大好きだったボール遊びも封印。ときどきはやるけれど。 

f:id:rainha-rie10:20170410114113j:plain

 

でもね、やんちゃは年齢を経てもかわらないので、毎日いろんな表情を見せてくれて、いろんなところへ一緒に行って、たくさんの思い出をいまも更新ちゅうです。

 

もうシニアと言われる年齢になってしまったけれど。もっとたくさんのキレイな景色をいっしょに見たり、やさしい人や仲間たちとともに過ごしたり。そして、できるだけ長くいっしょにいられますようにって思います。

f:id:rainha-rie10:20170410114238j:plain

お誕生日おめでとう〜もも部長♡

これからもよろしくお願いいたします(⌒▽⌒) 

rainha-rie10.hatenablog.com

rainha-rie10.hatenablog.com

rainha-rie10.hatenablog.com

rainha-rie10.hatenablog.com

rainha-rie10.hatenablog.com

rainha-rie10.hatenablog.com

rainha-rie10.hatenablog.com

rainha-rie10.hatenablog.com